プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モンスト始めて1年近く経ちます
そこそこ手持ちも強くなってきたけど、未だにストライクドッキングの意味が分かりません(笑)

使ったこともないしドッキングの条件などもシカトしてて(´・ω・`)

A 回答 (3件)

強いのはティアマトのやつぐらかな( ^ω^ )

23階で使えます
    • 0

ストライクドッキングははっきりいって発動条件のわりに使えません。

ヴァルキリーを例にしてストライクドッキングを発動させるときを考えます。
ヴァルキリーの場合、「キャラクターが女性の場合、全員で協力な乱打攻撃」というものです

マルチでやる場合で考えます。

自分:ヴァルキリーとユグドラシル(キャラ1がヴァルキリー)
フレンド1:ガブリエル
フレンド2:ギムレット
とかでいったとします。

・キャラ1がストライクドッキングを持っているキャラ
・ヴァルキリーとガブリエルのストライクショットがたまっている
・自分のターンが回ってきている段階でHPが30パーセント以下
・現在が自分のターン

この3つの条件を満たしたとき、ヴァルキリーとガブリエルのストライクショットを使って、ストライクドッキングを発動させられます。
ギムレットやユグドラシルのショットは、いくらたまっていても使われることはありません。(サブのモンスターや条件に合わないキャラは対象外ということです)

ちなみに、ソロの場合は、マルチの場合とほぼ条件は変わりませんが、キャラ1とフレンド枠のストライクショットを使うことになります。

それだけリスクもあるのに、与えるダメージはいまいちです。卑弥呼やロミオなどのチェインメテオをマックスで決められたときの方が、与えられるダメージは大きいです。
    • 0

ストライクショットが溜まってて、なおかつHPが確か25パーセント未満?で出たはずwそこまで強く無いっていうねw

• 0