fireタブレットを購入しましたが、docomo Wi-Fiへの接続ができません。教えていただけないでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

パスワード Amazon」に関するQ&A: Amazonで買い物がしたいけどパスワードを忘れてしまったので新しくパスワードの設定したいんです!

A 回答 (4件)

WIFI ON


WIFI設定を開いて
SSID docomo000に接続
ログインIDとパスワード入力
クロームなどのブラウザを開くと
docomoログインIDとパスワードを求められ入力
ログイン成功すれば後は普通に使って下さいな

一定時間が過ぎると勝手にログアウトすることもあるので
再度ログインしたらいいです
バグなのかログインできなくなることがありますが
しばらく時間おけばまたつながります

ドコモ携帯などの契約が有り月々300円のWIFI利用料を
支払うことで
1台のWIFI端末を接続できるようになります

外国人向けのvisitor契約をクレジットカードで申し込むと
1週間又は3週間接続可能なIDとパスワードを発行してもらうか
どちらが必要です

一度接続するとMACアドレスが
登録され違う機器ではログインできなくなります

月1500円のDocomoWIFIのみ契約は2015年に廃止されました
    • good
    • 1

docomo Wi-Fi月額300円プランの契約はしてありますよね?


ドコモユーザーでも、ドコモ以外で別途購入した端末は契約しないと使えません。

契約してあるというならば、ドコモのサイトで設定方法を確認してください。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/data/docomo_ …
    • good
    • 2

具体的にどんな設定操作をされましたか?


 そしてWiFiの表示等は具体的にどのような状況にありますか?
 それがわからないと何とも。。。

 ちなみにdocomoのWebサイトにある「ご利用方法」案内のページは以下です。

https://www.nttdocomo.co.jp/service/data/docomo_ …

参考まで。
    • good
    • 0

まず、接続の仕方が


1.画面を最上部から下にスワイプして、ワイヤレスをタップします。
2.機内モードがオフになっていることを確認します。
3.Wi-Fiをオンにします。
4.接続するネットワークをタップします。 鍵のアイコン が表示される場合は、Wi-Fiネットワークのパスワードを入力する必要がありますので、Wi-Fiネットワークのパスワードを入力し、接続をタップします。

注: パスワードが不明な場合、ネットワーク管理者にお問い合わせください。このパスワードはAmazonアカウントのパスワードではありません。

接続できない時の対処法は、こちらです
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/displa …

ところで、Docomoユーザーなんですよねぇ?
http://wifi.idc.nttdocomo.co.jp/wifi300/index.ht …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWiFi環境がなくてもkindleを使えますか?

お忙しい中、質問を御覧くださりありがとうございます。

kindleの購入を検討しているので色々と質問があります。
入院する事になりkindleが欲しいのですがWiFiの環境を揃えるまでの時間がないです。
というかkindleの事もあまり知りません。

インターネットはADSL接続してあります。
何が必要なのかなど色々調べたいのですが入院の準備などで忙しく難しいです。
近くに電気屋さんあるのですが田舎なのでAMAZONとかのほうが断然早く物が揃うはず。
でも、何を買えばいいのか・・・端末と充電器とUSBケーブルだけでよいでしょうか?
WiFi環境なくても使えるものならkindle欲しいなと思っています。

結構いい年ですので、わかりやすく教えてくださると助かります。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

『Kindle Paperwhite 3G』を買えば、ドコモの回線でアクセスができるのでWi-Fiが無くても使えます。
ちなみに、データ通信の料金は本体価格に含まれているので、端末代以外に支払いは発生しません。

Qkindle fire HD の使い方について

kindle fire HDをもらったのですが、こういうモバイル機器の使い方がよくわからないので、
教えていただければと思います。

1)自宅のパソコンは無線LAN設定にはしていないのですが、それをしないとネットは使えませんか。

2)初期設定や、書籍のダウンロードを行うのは、カフェなどのフリースポットでできるのでしょうか。

3)新幹線や駅などで、これでネットをするめには、どうすればいいのでしょうか。

4)インターネットの設定をしていない実家などで、これでネットをするためにはどうすれば
いいのでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> 1)自宅のパソコンは無線LAN設定にはしていないのですが、それをしないとネットは使えませんか。

・YES.
無線LAN環境がないと、何も出来ない製品です。
現在、自宅にネット環境がある場合、パソコンと壁側のモデムを繋ぐケーブルの中間に「無線LAN親機」を設置すれば準備完了。
kindle fire HDに対応する無線LAN親機は、3000円程度の標準品で充分です。

一例
http://kakaku.com/item/K0000391581/

> 2)初期設定や、書籍のダウンロードを行うのは、カフェなどのフリースポットでできるのでしょうか。
> 3)新幹線や駅などで、これでネットをするめには、どうすればいいのでしょうか。

・問題なく使用出来ます。

「kindle fire HD」はWi-Fi設定画面を開くと、現在接続可能な無線LAN親機を自動でチェックし、無線LAN親機が一覧で表示されます。
この一覧から、自分が接続したい無線LAN親機を選ぶだけでネット接続が完了します。

*カフェなどのフリースポットには、事前契約の必要な有料サービスと無料サービスがあります。
有料サービスの多くは、契約時にメールなどで発行されたユーザーIDとパスワードを入力する必要があります。
*「kindle fire HD」は一度登録したユーザーIDとパスワードは自動保存されるので、最初に一度だけユーザーIDとパスワードを入力すれば、次回以降は自動接続が可能です。

*ドコモのスマホを使用中ならば、来年の3月までに申しこめば、ドコモフリースポット使用料は永久に無料。
http://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/wireless_lan/index.html

新幹線車両内で使用出来るWi-Fi(無線LAN)
http://railway.jr-central.co.jp/wireless/index.html

> 4)インターネットの設定をしていない実家などで、これでネットをするためにはどうすれば
いいのでしょうか。

・インターネット環境がある場合は、小型の無線LAN親機を使用するのがオススメ。
(小さくて軽いが、送受信感度は悪いので自宅のメイン機材には不向き)
http://kakaku.com/item/K0000235834/

・インターネット環境が無い場合、一日ごとに課金される「UQ WiMAX ワンデープラン」などがオススメ。
日額600円でネットが使い放題になります。
http://www.uqwimax.jp/service/price/price2.html

> 1)自宅のパソコンは無線LAN設定にはしていないのですが、それをしないとネットは使えませんか。

・YES.
無線LAN環境がないと、何も出来ない製品です。
現在、自宅にネット環境がある場合、パソコンと壁側のモデムを繋ぐケーブルの中間に「無線LAN親機」を設置すれば準備完了。
kindle fire HDに対応する無線LAN親機は、3000円程度の標準品で充分です。

一例
http://kakaku.com/item/K0000391581/

> 2)初期設定や、書籍のダウンロードを行うのは、カフェなどのフリースポットでできるのでしょうか...続きを読む

Qタブレットを買ったのですがmicroSDカードを認識しません

先日今まで使っていた中華パッドからASUSの「memo pad7 me176c」に買い変えました
普通に本体左側にカードスロットがついていたので音楽や写真を入れたmicroSDカードを挿しましたがどうも認識していないようでして
設定のストレージを確認したら「SDカードをマウント」という項目が見当たりませんでした
どうしたらmicroSDカードを使えるようになるでしょうか
補足情報
Androidバージョン5.0
ソフトウェア情報 JP_V12.10.1.33_20150921
カードその物はPCで問題なく書き込みと読み込みが出来る状態でexFATでフォーマットしてあります

Aベストアンサー

1)本体のメディア情報データベースが破損している可能性があり、(音楽/画像)アプリから、「メディアストレージ」を探し、データを消去し、再起動、しばらく待つ。(内部/MicroSDとも元ファイルは消えない)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000012942/SortID=18437092/

2)ASUSからファームのアップデートで改善予定、アップデートする。
3)接点回復剤を試す。(自己責任)
4)テープを貼る。(自己責任)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000009488/SortID=16503262/

Q家のWIFIのみで中古スマホを利用したい

家の無線LAN(WIFI)環境がありまして、
家用のみでインターネットなど(電話やキャリアメールはなし)を
スマホで利用しいたいです(ベッドで寝ながらwwwとか)

中古スマホなら、1万円程度でオークションで購入できると思いますが、SIMとかよくわかりません。
iPhoneなら解約済みのSIMがあればそのまま利用できるのは知っているのですが、他のDocomoやauなどはどんな仕組みでしょうか?

ショップで手続きすると費用が掛かるのはNGですし(費用による)
解約済みのSIM付きとかの条件で買えれば、即WIFIで問題無く利用できるのでしょうか?

MNP(Docomoから他社へ)で新品を安く(0円で)購入する事も考えましたが、
間違ったり仕様でWIFI以外の高額なデータ通信料が恐ろしいのです・・・
(SIM抜けばよいのでしょうか? それで使えるのかが良くわかりませんので、中古にしようと思いました)

*********************

まとめますと、
・家用のスマホ ・インターネット用 ・キャリアメール不要 ・電話不要 ・即WIFI利用可能
・評判の良かった機種 ・オークションで購入(予算:5千円~1万円)
オークションで購入する時の条件など、おすすめキャリアや機種(iPhone以外を考えています)を教えてください。

家の無線LAN(WIFI)環境がありまして、
家用のみでインターネットなど(電話やキャリアメールはなし)を
スマホで利用しいたいです(ベッドで寝ながらwwwとか)

中古スマホなら、1万円程度でオークションで購入できると思いますが、SIMとかよくわかりません。
iPhoneなら解約済みのSIMがあればそのまま利用できるのは知っているのですが、他のDocomoやauなどはどんな仕組みでしょうか?

ショップで手続きすると費用が掛かるのはNGですし(費用による)
解約済みのSIM付きとかの条件で買えれば、即WIFIで問題...続きを読む

Aベストアンサー

Wi-Fiだけで使うなら通常はSIMは要らんでしょ。
ドコモ系の白ロムを買っておけばドコモの通信網を使う社外のSIMが使えます。
これは速度差によって遅くていいなら月数百円からありますよ。
最近はLTEのSIMもあります。
必要であれば自分の使い方に合わせてこういうSIMを選んでも良いでしょう。

ただ、オークション等だと妙な白ロム(赤ロムなんて呼ばれます)もあるみたいですから、こんなの掴まされたら最悪です。
多少高くても信頼出来る業者さんから購入した方が得策でしょう。

Qwifiの保存済みと無効ってなに?

最近、wifiでタブレットをネットワークに繋ぐようになりました。
しかし、保存済みと無効の意味がわかりません。
接続済み以外は、ネットワークに繋がっていないことを意味するのは分かるのですが・・・
保存済みと無効の意味を知りたいので教えてください。

Aベストアンサー

パスワードとかネットワークキーを間違えてしまって接続ができなかったWi-Fiネットワークは「保存済み」と表示されます。
そのネットワークに再度接続しないようになっている場合「無効」になります。

Q中古で購入した携帯ってどうやって使うの?

こんばんは★

最近、スマホやガラケーがブックオフなどいろんなところで中古で
売られていますが、あれを買って使うとしたらどうやって使うんでしょうか。
最近よく聞くSIMフリーとかいうやつなら、SIMカードだけ別に買ってきて
指して使えそうなのはわかるのですが、そうじゃない端末はどうするんで
しょうか。まさかそのケータイをキャリアショップに持っていって、
その端末で契約とかするんでしょうか。

身の回りに中古のケータイを使ってる人とかあまりいないので、
質問させていただきました。
もしお時間よろしければ、回答のほうお待ちしております。

Aベストアンサー

自分がDoCoMoなどのキャリアと契約しますと、

SIMカードと呼ばれる小さなICカードを携帯電話などの端末にセットしてくれます。

使っているとバッテリーが寿命になったり、買い替えとなります。

でも、携帯というのはキャリアショップで買うと高いので、そのキャリアの中古携帯を買うという方式があります。

DoCoMoのガラケーと呼ばれる携帯電話は、3Gという規格のFOMA回線です。

今FOMA回線を契約している場合は、同じDoCoMoのFOMA回線の使える端末だけをヤフオクとかで買えば、後は契約しているSIMカードを挿入し、電源を入れると、SIMカードの中にある情報を読み込み、つかんだ電波の中継局と交信しますので、自動でそのまま使えるようになります。

DoCoMoの場合、4GのLTE回線のSIMでも、3GのFOMA端末に入れても、自動で使えるようになります。

=================================


DoCoMoの場合、ガラケーは、DoCoMoショップで正規の値段で買うと、バリュー価格適用となりますので、月額最低1,000円くらいとなります。

そして、DoCoMoで端末を買わずに、中古の端末を持ち込み契約しますと、ベーシック価格となり、月額2倍の2千円が基本料金の最安値となります。

携帯電話端末をDoCoMoショップで買い、そこで同時に契約しますと、毎月の基本料金が安く契約できます。

1度安い価格で契約してしまえば、後は端末を安く買って中古を使っても、利用料金がお得なバリュー価格のままとなります。

もちろんヤフオクとかでも新品のものを売っていたりしますので、この場合、端末を安く買える方で買う方がお得なのです。


==================================


携帯電話は、SIMロックと呼ばれる方式で、自社で販売している携帯にロックをかけ、他社と契約している人が使用できないようにしてあります。

auなどの場合には、SIMロック解除をしないと、前に読み込んだSIMの情報を端末が記憶し、それ以外のSIMを挿しても動かないようにしてあります。

この場合は、中古白ロム端末を買った人が、auショップに持ち込み、自分の契約しているSIMカードを挿して使いたいので、ロッククリアしてくださいと2,000円ほど支払解除して使える状態にしてもらいます。

そうすると、その場合は、auショップで買うよりも安い端末で使えるようになりお得なのです。

携帯電話というのは、メインは回線契約の契約商品です。

「携帯を使いたい」という人が来てショップで契約するのですが、回線だけ契約しても道具を自分で買いそろえてね! といえば難しい人がたくさん出てしまいます。

そこでショップでキャリアが正式に販売している携帯電話端末を高値の定価で売るのです。

DoCoMo場合だと、ガラケーを5万円くらいで、24回の分割支払いで、毎月の基本料金と一緒に2年間支払っていくのです。

端末をショップで定価で買うと、「バリュー価格」という上得意様のレートの基本料金となります。

これは端末を買ってくれたので、毎月の基本料金を少しお安くしておきます~という意味です。

反対に、「自分のお父さんが以前DoCoMoで使っていた端末をくれたので、この端末持ち込みで回線契約したいです」と持ち込むと、

契約で、ベーシックプランという料金に自動になるので、2倍の基本料金の毎月2千円が最安値となるのです。

1度バリュープランで契約できますと、ずーっと解約するまで自分の買った中古端末に自分でSIMカードを挿して使っても同じ料金が適用されます。

なぜなら、バリュープランは期限が決まっていないからです。

ケータイやスマホというのは、複雑な料金プランです。

この為にお得な方法で契約した人だけがずーっとお得を繰り返しているのです。

DoCoMoのガラケー端末でも最近は3~5万円しますが、同じ新品でもヤフオクとかでは半額で売られています。

なぜそんなに安い価格で売れるのか?

それは回線契約をした人向けにおまけで端末をタダでくれたりしますので、何回線ももっていれば1台くらい売っても影響受けないからです。

それ以外に、キャリア別の端末は売られていますので、「auを買って24回分割支払っているが、どうしてもソフトバンクに変えたい」なんて人が不要になり売ります。

新しいもの好きな人はスマホでもせいぜい半年で買い替えますので、中古で売ってある程度現金回収しないともったいないです。捨てる人はまずいません。

よくある誤解は、

「携帯電話は必ずキャリアショップで正規の手続きをして、定価で買わないと何か使用面で支障が出る」

という思い込みがあります。

2年縛り(しばり)といえば、2年間以内に違約金を支払って解約したりすると、何か悪い事という風に思い込む人もいらっしゃいます。

>まさかそのケータイをキャリアショップに持っていって、
その端末で契約とかするんでしょうか。

そのパターンもありますよ。

例えばMNPで一括0円とかで他社に乗り換えた後、よく考えたら端末が不要で売ってしまう事もあります。

一括0円は手にした時から所有権は自分のものですが、実質0円はただのローン返済中ですから売れません。他人のものを勝手に売ると犯罪になりますから。

DoCoMo場合、スマホはカケホーダイプランしか選べませんが、ガラケーの端末を持ち込み、回線種別変更を行うような人もいらっしゃいます。

持ち込みで機種確認されるショップはよくありますので、動けば良いわけなので中古端末を買う人はいくらでもいます。

携帯電話は料金プランが複雑でわかりにくいのですが、回線の契約が正常であれば、何も問題が起きません。

この為、最近では、MVNO回線というDoCoMoの回線だけを売るような契約で、SIMカードだけという販売方式が増えて人気出ています。

契約が正常であれば、MVNOと契約しDoCoMo回線が安く使えるからです。

自分がDoCoMoなどのキャリアと契約しますと、

SIMカードと呼ばれる小さなICカードを携帯電話などの端末にセットしてくれます。

使っているとバッテリーが寿命になったり、買い替えとなります。

でも、携帯というのはキャリアショップで買うと高いので、そのキャリアの中古携帯を買うという方式があります。

DoCoMoのガラケーと呼ばれる携帯電話は、3Gという規格のFOMA回線です。

今FOMA回線を契約している場合は、同じDoCoMoのFOMA回線の使える端末だけをヤフオクとか...続きを読む

Q月々サポート終了後は?docomoスマホ

こんにちは。

現在docomoのスマホを使用しています。
来月で月々サポートが24回目を迎えて終了します。
2年使った事になるんですがまだまだ使えます。今の機種に不満もないですし、特に問題がありません。
なので機種変を考えていない場合の2年目はどうしたら良いのですか?そのまま使ってて損はありませんか?
月々サポートが終了すると月額高くなるのでしょうか。そこが一番心配です。
ちなみに他社乗り換えは絶対ないです。

ど素人なので分かりやすくお願いします(。-人-。)

Aベストアンサー

>機種変を考えていない場合の2年目はどうしたら良いのですか?

そのまま使えばよいでしょう

>月々サポートが終了すると月額高くなるのでしょうか。

月々サポートがない分高くなります。
一括で購入していた場合は、割引がなくなる分高くなると感じるかもしれません。実質0円なら、トータル金額的には今とあまり金額は変わりません
実質0円でない機種なら、借金がなくなった分だけ、安価かもしれませんけども


人気Q&Aランキング