チョコミントアイス

先程、他の方の質問に怒りが込み上げてきたので運営に報告覚悟でぶちギレして参りましたママさんです。

そう、廃獣神化と言った(^-^)v「あの方」の投稿です。

質問は上記の通り。

私は、☆5-6のキャラも、獣神化キャラも使えない子は1体もないと思っています。

だからこそ、毘沙門の質問の時のように、スーパーアタッカーが1体もなくても、自分の手持ちや無課金で勝利してるんです。

何故にカスなの?ハーメはそんなにダメ?ラファやアグXやゴッストのようにアタッカーじゃないと意味がないの?ロキがあまりにも可哀想だよ…

これはただの投稿ではありません。

納得のいく解説をきちんとお願いします。

それとさっきのヤツ、これ見て文句言いたければ
回答載せてこい。ママを納得させてみろ。

いつもと違う口調で質問するママを常連者様達、どうかお許しください…

ハーメ、ロキをみんなでフォローして下さい!!

質問者からの補足コメント

  • 質問内容のなかに顔文字がありますが、あれはないものと思ってください。
    内容を確かめず投稿してしまった私のミスです。

    すいませんでした。

      補足日時:2016/06/05 10:51
  • あら?何で途中でコメント切れたの?

    ごめんなさい~

    補足で続きを。

    ハーメってホントサポート役の最強ですよね。

    爆発持ってるから反バリアに適正でなくても友情コンボが強力な子を連れていけるし、地雷系じゃない限りは壁だうがワープだろうがどこへでもママは連れていってます。アリスちゃんの変わりに充分役立ってもらってます。

    だから、あの扱い方がなおのこと許せなかった。ママにとっては一番選手だから。

    ロキちゃんはハーメに対して地雷系のクエストで絶大なサポート力を発揮してくれるのでは?と期待してるんですよ。

    ステータス発表楽しみですね。

    これを機にいつでもママスレに遊びに来て下さいね!!

    ありがとうございました!!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/05 13:02
  • 皆様の意見とサポートありがとうございます!!

    後程、お礼文をお一人お一人さしあげますので今しばらくお待ちください。

      補足日時:2016/06/05 17:37
  • 皆様、沢山の意見、フォローありがとうございました!!

    回答を締め切りさせていただきます!!

      補足日時:2016/06/06 00:03

A 回答 (22件中11~20件)

初めまして!自分はロキもハーメルンもザコではないと思ってます!



自分は獣神化キャラハーメルンしかいないのでハーメルンが強いことはわかってます✧(・`ω・´)b
ハーメルンは艦隊で行くと、超絶のツクヨミに行けるし単体でも、どこでもいけると思います(´。・ω・。`)

ロキは持ってないけど、獣神化で、ロックオンワンウェイと、爆発持ち!強すぎますよね!アビリティも、今話題のMS強い以外の言葉は出ないでしょう!

評価だけがすべてではないんです!と自分は思っていますよ(^G^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コバシさん?でよろしいかしら?
お初ですね。名物(?)ママでございます。

鬼嫁降臨スレにおこしくださって、申し訳ありません…
いつもはこんなんじゃないですのよ。
もっと気楽(笑)

コバシさんもハーメ持ってらっしゃるのですね。強いよね。ホント強い♪ママもツクヨミでいつも、お世話になりっぱなしです。でなきゃ、勝てない!!ママの場合は。
ハーメちゃんは色々な場所で活躍できる事をあの方にもわかってもらいたいですよね。

お礼遅くなってごめんなさい!!
これを機にいつでもママスレに遊びにいらして下さいね

ありがとうございました!!

お礼日時:2016/06/05 23:35

こんにちわ♪あれあれ。

いつも他の方々をお諌めしてくれるママさんがお怒りですか!Σ( ̄□ ̄;)性能が何ですか。友情が強い?ストライクショットが強力?いったい何に対してでしょうか?(/_;)/~~全ての敵に有効なんてありませんし。汎用性が高いならまだ理解できますが。ロキや、ハーメルンを馬鹿にした方々はそんなとこしか見てないのでしょ。ハーメルン重力に友情爆発。だけでもサポート力抜群ですよ。それに獣神化によりワクワク2つもついて状態異常回復でしょ。覇者の適正階があるのにハズレのわけがない。いくら強いキャラでも突破できませんよ。ですがハーメルン「フレンド枠ですが」いたおかげで楽々突破できます。ロキだって固定砲台としてならおそらくルビーをも凌ぐダメージソースになりうると思います。今後超絶や爆絶でもし魔王がでたなら、、、と思うとぞっとしますね。いったいどれだけのHPを持っていくのだろう(((((゜゜;)その時彼らは「ロキつええっ」って言うのですかね♪「今頃気づいたんかい!?」そう言ってさしあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダルさん、こんばんは!!ママです。

お恥ずかしい限りです。ブチッといってしまいました…今は反省してます。

でも、キレた理由はちゃんとあるの。
詳しくはmokoさんのお礼を見てね。ダルさんもママの気持ちが少しでも理解してくれると思ってます。

もう、反響が大きすぎてお礼するの大変!!
またあらためてお礼文書く機会を下さい!!

ありがとうございました!!
また遊びにいらしてね!!

お礼日時:2016/06/05 23:27

ママさん、こんにちは‼︎



何か色々と言ってる奴がいるみたいですね。
まぁ、何かに付けて言いたがる奴はいますからね。

自分はハーメルンしか持っていませんが、使えますよ!
ロキもハーメルンもカスじゃないし!
ハーメルンの友情も強いし、SSも使いようですからね‼︎
ロキは大砲型、初のロックオンワンウェイだから強いと思います。

まぁ、確かに新キャラやラファエル、ロイゼとかが強くなったからそう見えるだけで、全然弱くないですよ‼︎

言わせたい奴には言わせておけばいいんですよ‼︎
てか、お前がカスなんやろーってね(爆笑)
カスな奴ほど、あーだこーだ言いたがるものですからね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つんつくさん。こんばんは!!
いつも、ママのフォローありがとう!!

私もね、ちょっと大人げなかったと反省してます。

言いたいヤツには言わせておけば良かったんだけどね。ブチッといったのには理由がちゃんかあるの。詳しくはmokoさんのお礼見てね。
ママの気持ちがつんつくさんにもわかってもらえるはず。

反響が大きすぎてちょっとビックリしてるママでした。

またママスレに遊びに来て下さいね!!

お礼日時:2016/06/05 23:11

こんにちは。

もしかしたら、
私はこのスレに解答する権利は
無いのかもしれません。
と言うのも、"アラジン"獣神化の際
"これじゃぁ 見せしめだょ。
これなら やらない方が良かった。"と
ボヤキまくりをしてました。

…ですが 実際 フレ枠で居た
"アラジン"を使ってみて、
私の発言が間違っていた事に
気付かされました。
言ってしまった言葉は 取り消し様が無く。反省してました。
この場を借りて 深く反省し、私のスレを読まれた方が、もし居たならば
"1度 アラジンを使ってみて"と伝えたい。

…すみません。
話が違う方に行ってしまって。
私が伝えたい事は…
きっと 彼等は使いもせず、
自身の勝手な期待値とかけ離れた
アビリティやステータスに納得が出来ず、そのストレスの捌け口を、このコーナーに求め、"同意"意見を聞く事で、そのストレスから解放されたい。だが、その行為が他の方々のストレスになる。と言う事が理解できない輩なのだと思います。
…。…。先日までの私。

今回話題に挙げられたスレを私は見てまんが…。…。
ただ…"カス"と言う表現は私も"カチン"と
来ますね。平気でその言葉をチョイス出来る輩には、なんとかギャフンと言わせてやりたい。って気持ちになります。

それと、キャラのステータスやギミックに不満がある輩は、自身のプレイヤーレベルが低い事を公言してる事に気が付かない事に"残念な人達だなぁ"と感じますね。

例えば、今回の獣神化"ロキ"
友情コンボのロックオンワンウェイはモンスト内のレーザーでは 恐らく"最強"です!動画見ましたが、友情レーザーだけで
100万以上のダメージです。
あんなキャラに AGB.ADW.MS 等の
主要ギミック対応させたら それこそ
"ぶっ壊れ!ゲー"になりますね。

だから!
上級者やモンストを純粋に楽しんでいるプレーヤーは、その長所を如何に生かして、ダンジョン攻略するか?を考えプレーし、足りないトコはチーム編成でカバーする。ADWが出るなら、当たらない様ショットし、ダメージを最小限で切り抜け、ADWのキャラで友情を発動させ、敵をなぎ倒して行く。そういう事が"醍醐味"なのに、
上記の様な輩は、なんでもかんでも
強いキャラで どのダンジョンも"コイツ"が居れば"楽勝"って勝ち組を気取りたいのでしょう。

"最強ママ"の お怒りは解ります。
…が、"ママ"さんが 相手になされるには
あまりに"残念"な方々です。
モンスト愛、キャラ愛が有るが故とは
思いますが、"ママ"さんが 今後のモンストで "ロキ"で こんなダンジョンだってクリアー出来るんだぞ!ってトコ見せつけてやれば良いと思います!(^-^)

間違い無く!
"ロキ""ハーメルン"は強い!です。
彼等が居なくてはならない。そんなダンジョンが来る日も そう遠く無いと思います。

"ママ"さんへの反対意見があるなら、
微力ながら、参戦(フォロー)致します。

長々と大変失礼しました。
最後に 私の勝手ではありますが、
先日の"アラジン"の件の反省の
場を頂き感謝致します。m(__)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Mokoさん、こんばんは!!
鬼嫁降臨してたママでございます。

まず最初に先日の毘沙門のお礼をさせて下さい。アドバイスありがとうございました!!今は色々な可能性を考慮して、ギカマンを育成中です。もう少しで挑戦出来る手筈が整うので次回までにはタスカン完了させたいな。

で、本題。
ママがキレた理由は3つ。
見出しがまず最低。廃獣神化って、使う前から?
二つ目は獣神化はアタッカーだけではないという事を全く理解してないような文面。
3つ目はママの持論を全否定した事。

☆5-6クラスのガチャでも無課金でも、使えない子は1体もいないのよ。
みんなが小バカにしてるバッハちゃんもそう。
亀ちゃんでも、ノマクエでも連れていけるでしょう?なんで居場所を探してあげないの?
モコさんならわかるでしょう?
だから今のロキもそう。探してあげればいい。
あの子の居場所。まだできないのに、今から文句じゃ、可哀想でしょう?私はロキ持ってないよ。ハーメだけ。でも化け物級に変身して、今はママPTの縁の下の力持ちです。だからちゃんと使ってあげてから文句を言って欲しかった!!

それだけです。ママの気持ちがあの方に伝わればいいけど…

長文失礼しました!!
またママスレに遊びにいらして下さいね!!

お礼日時:2016/06/05 22:52

こんにちは(*´-`)



ハーメルンもロキも両方持っていませんが、ハーメルンには塔24階でお世話になってますよ(*´-`)

キャラをカスカスいう輩は結局、ど適正のゴリゴリのパーティで楽して勝ちたいんでしょう(´・ω・)

私は適正不足で、色々考えて妥協枠のキャラで超絶、爆絶等のクエをクリアした時の方が充実感がありますけどね(*´-`)

ママさんのコメントでうちのバッハさんも喜んでますよ(*´-`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セポ姉さん、こんばんは!!
いつも、フォローありがとう!!

いいのよ。色々な方がママのフォローしてくれたから。今までやってきたことは間違いないなかったと思わず涙しました。

でもね、ママもまだまだだね。くだらない事でブチッとね。お恥ずかしい…

バッハちゃんの居場所、探してあげて。ママは持ってないけど、セポ姉さんならそれが出来る人だと思ってる。
いらない子なんていないよ。
かなりの人がバッハちゃんを小バカにしてるけど、それもママはかなりご立腹です。ここだけの話ね。
だからママからお願いします。
バッハちゃん、使ってあげて。ノマクエでも、カメちゃんでもいいから。

いつか、バッハちゃんの居場所見つかったら教えてあげてね。

それからギカマン育ててますよ。毘沙門挑戦まであともう少し。

長文失礼しました!!ありがとう!!
また遊びにいらしてね♪

お礼日時:2016/06/05 22:01

ママさん,こんにちは(^_^)エルです。

怒ってますね〜〜分かりますけどあんまり暴力的な物言いは…まー仕方ないかな。ロキの獣神化,マインスイーパー 魔王キラーはエメラルドくらいしか持ってないはず。ロックオンワンウェイELは使い勝手良く威力大。副は爆発。カスである訳ないっ
ハーメルンは元々,個性派なので好きなキャラなのです♪獣神化後の火力は素晴らしいもの。
恐らくママお怒りのスレ立てた人は,色んな多くのキャラをお持ちなんでしょうね。
キャラ少ない中で攻略に挑んでいた頃を思い出して欲しいです。結構忘れてしまっている人多いですよ。超絶が楽勝とか,初見から楽勝だったのか?運極のみの募集とかね…最初の頃入れてもらえなくて腹たたなかったか?
キャラパクを手段の一つとして平気でやる人…想像力が欠けています。話がそれちゃいましたねf^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エルさん、こんばんは!!
ホントお怒り過ぎて鬼嫁降臨してたママです。
叱られて当然…。冷静沈着な対応ありがとう!!

わかるでしょう?手持ち少ない中でもそれでも最大限に個性を引き出せる場所を探してあげると、どんなスーパーアタッカーをも凌ぐ力が発揮できること。それをやらずして、キャラ否定するのはいかがなものか?と。

それでブチッといってしまった訳です。

みんなにはホント獣神化の意味をこれを機に考えてもらういい機会になればいいんだけどね。

☆5-6ガチャも、☆5-6無課金も、獣神化キャラも使えない子はいません!!

これは絶対に譲れないママ持論です!!

お礼遅くなってごめんなさいね!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2016/06/05 21:43

初めまして、涼介と申します



自分はロキもハーメルンもどっちらも持ってますが、ハーメルンの獣神化は異常状態回復と重力を消すSSで覇者の塔などですごく重宝してますよ!(特に毒が面倒な所で)
ロキの獣神化は今からワクワクしてます(笑)
もともと、友情が強いですし、それにロックオンが付けば光に対して相当な火力を出せると思います!
使い方次第でさまざまな武器になると思います
アビリティとかですぐ使えないと言うのは自分が下手だからでしょうね
長文失礼しましたm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

涼介くん、こんばんは。お初ですね。
名物(?)ママでございます。

両方持ってるんだね!

実はママはロキを持ってないの。
でもどうしてブチッと切れたかというと、
「自分で持ってるくせに、そこまで不満が言えるのか?じゃ持ってない人は何よ?どうせ獣神化させて使うくせに!ちゃんと使ってそれでもダメだったら文句言え!!」

それが理由です。言葉だけ見ても解らないでしょ?実際に使わないと…
ママはキャラセレブでないから少ない手持ちでもその子が最大限に使える場所を探してあげるからこそ、このゲームが楽しいと思えるのです。

例えばポルトス。誰も覇者21で使ってる人なんかいないと思う。でもこの子は一番最適なのを誰も知らないと思う。誰もが必要としてるのはあの3体。あれがいなくても勝てるのよ。

だから私のやり方が全否定されたと思った。

少しでも、ママのやり方が伝わるといいな。

ナイスフォローありがとう!!ロキちゃんのステータス発表楽しみだね!!

これを機にいつでもママスレに遊びにいらして下さいね!!

長文失礼しました!!
ありがとう!!

お礼日時:2016/06/05 21:28

ママさんこんにちは!フィカールです。



そうですね…彼らを擁護するつもりではないのですが、文句を言っている人は恐らく自分たちが期待していた性能と違っていたからだと思います。しかしながら、発言には限度というものもありますので、こういった公共の場でカス発言するのは重大なマナー違反ですよね!\(゚д゚*)/ムキャー
勝手に期待しといて勝手に落ちて、それで勝手にブチ切れるというのは御門違いかなと思いますね。

私は、手に入れた時は「うーん、コイツどこで使えるんだろう…?」と考えながら育成して、ココかな?と思ったクエストで使うと「あれ、コイツ強くね?」と思う事も結構あります。例えば、信玄なんかはあまり話題には上がらないものの、優先の雑魚処理能力の高さやSSのサポート枠で、私はクシナダや木神殿などに連れて行ってます。信玄強いんダゾー!\(・Д・*)ノ

…話がズレてしまいましたが、要は「弱い云々言う前にどこで使えそうか徹底的に考えてみろ!」と、つい言いたくなってしまいますね。ハーメルンやロキは当てていないので、実感の方は他の方に任せますが…

ハーメルンは友情でシャンバラの適正と聞いた事がありますし、ロキも砲撃初のロックオンワンウェイで爆発持ちで強いと思うのですが…個人的には、火力インフレなどが起きて欲しくないのでゲームバランスとして丁度いいかなと思っています。下手に上げすぎると、桁がディス◯イアみたいな事になりかねませんからね…(^^;;

なんか途中から私の愚痴みたいになってしまって申し訳ないです…´д` ;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フィカールさん、こんばんは!!午前中は鬼嫁降臨中だったママです。
今は大丈夫。いつものママに戻ってます。

いつも、冷静沈着なフィカールさんの意見には関心させられっぱなしです。

ぶちギレした私が恥ずかしい…

そうだよね。期待しすぎてガクッときたからああいう扱いになるんだよね。確かに解る。でも、使う前から文句はないよね。あの文章はママのモンスト人生を全否定された気分だったからね。すぐブチッと…情けない…

それより、ウチのハーメちゃんかシャンバラちゃんに適正ってホント?
ママはまだ運極を5体持ってないから挑戦権ないけどそれがホントなら今、ママの手持ちだと、一番最初に挑戦することになりそう!!
信玄も持ってるよ。強いよね~。わたしもクシナダとノマクエにはかならず出動要請出してます!!

お礼が遅くなってごめんなさい!!
ナイスフォローありがとう!!

お礼日時:2016/06/05 21:07

ハーメルンとロキはカスではないと思いますよ。



ハーメルンは重力バリアを消すストライクショットを持っています。モンストのキャラの中でもこのストライクショットを持っているキャラは珍しいです。
ステータスも悪くは無く、サポートキャラとして優秀だと思います。

ロキは友情コンボのレーザーが強力ですよね。(名称は忘れてしまいましたが…)
獣神化になる事でより強化されますよね。他のキャラにはない長所ですよ。アビリティもマインスイーパーなので、相性は悪くないと思います。

アタッカーのキャラはHPが低いキャラもいるので、それを補うためにサポートのキャラがいるんです。
アタッカーだけで成り立つなら、サポートのキャラはいらないじゃないですか。

ママさんの『☆5-6キャラも、獣神化キャラも使えない子は1体もいない』
という意見に私も同意です。
獣神化キャラで使えないというのなら、しなくても良かったのではないかと思います。する必要があったから獣神化の実装がされたんだと思います。

私はハーメルンはダメではないと思います。むしろ、獣神化した事でより強くなったと思いますよ。


文章がおかしくて回答になっていないかもしれないです…申し訳ありません…が、ハーメルンとロキをフォローしたいという気持ちが伝わっていたら幸いです。
長文失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

葉桜さん、お初でこんばんは!!
ママさんです。お礼が遅くなってごめんなさいね。

大丈夫。ちゃんと伝わりましたよ。

良かった!!ちゃんとハーメのようなサポートキャラが縁の下の力持ちなのかをわかってくれる方がいてくれたこと。

獣神化されたからこそ、イザナミ、ヤマタケ、クシナダ、ツクヨミの攻略が凄く楽になりました。

ロキちゃんはきっと地雷系クエストでなくてはならない縁の下の力持ちになってくれるとしんじています。

あと、お名前…ママは漢字検定無級だから読めないの…
今度機会があったら読み方教えて下さいませね

素晴らしいフォローありがとうございました!!

お礼日時:2016/06/05 20:52

自分はロキは使えると思いますよ


ロキは毘沙門天のレーザーがロックオンになったのであてやすくなり砲撃なのでかなり強いと思います

ハーメルンはステータスが高くアビリティが状態回復なので鎖や毒に使えるしなかなかいいと思います ロキ艦隊とかやってみたい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つくねさん。こんばんは。
ママさんです。
お礼が遅くなってごめんなさいね。

ロキ艦隊!!面白そう!!
イザナミ零とか、やりがいありそうだな~。

やっぱり新しい子は色々な可能性を秘めてるからわくわくが膨らむよね!!

考えてみればハーメ艦隊って試したことないかも?今度試してみようかな?
地雷系クエストには連れていけないけど…

フォローありがとう!!
またママスレにいつでも遊びに来て下さいね!!

お礼日時:2016/06/05 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!