チョコミントアイス

先程、他の方の質問に怒りが込み上げてきたので運営に報告覚悟でぶちギレして参りましたママさんです。

そう、廃獣神化と言った(^-^)v「あの方」の投稿です。

質問は上記の通り。

私は、☆5-6のキャラも、獣神化キャラも使えない子は1体もないと思っています。

だからこそ、毘沙門の質問の時のように、スーパーアタッカーが1体もなくても、自分の手持ちや無課金で勝利してるんです。

何故にカスなの?ハーメはそんなにダメ?ラファやアグXやゴッストのようにアタッカーじゃないと意味がないの?ロキがあまりにも可哀想だよ…

これはただの投稿ではありません。

納得のいく解説をきちんとお願いします。

それとさっきのヤツ、これ見て文句言いたければ
回答載せてこい。ママを納得させてみろ。

いつもと違う口調で質問するママを常連者様達、どうかお許しください…

ハーメ、ロキをみんなでフォローして下さい!!

質問者からの補足コメント

  • 質問内容のなかに顔文字がありますが、あれはないものと思ってください。
    内容を確かめず投稿してしまった私のミスです。

    すいませんでした。

      補足日時:2016/06/05 10:51
  • あら?何で途中でコメント切れたの?

    ごめんなさい~

    補足で続きを。

    ハーメってホントサポート役の最強ですよね。

    爆発持ってるから反バリアに適正でなくても友情コンボが強力な子を連れていけるし、地雷系じゃない限りは壁だうがワープだろうがどこへでもママは連れていってます。アリスちゃんの変わりに充分役立ってもらってます。

    だから、あの扱い方がなおのこと許せなかった。ママにとっては一番選手だから。

    ロキちゃんはハーメに対して地雷系のクエストで絶大なサポート力を発揮してくれるのでは?と期待してるんですよ。

    ステータス発表楽しみですね。

    これを機にいつでもママスレに遊びに来て下さいね!!

    ありがとうございました!!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/05 13:02
  • 皆様の意見とサポートありがとうございます!!

    後程、お礼文をお一人お一人さしあげますので今しばらくお待ちください。

      補足日時:2016/06/05 17:37
  • 皆様、沢山の意見、フォローありがとうございました!!

    回答を締め切りさせていただきます!!

      補足日時:2016/06/06 00:03

A 回答 (22件中1~10件)

彼らが強いというのを一番手っ取り早くわからせるには、使わせることが一番ですが、「使わなくてもわかるよ。

あいつらは雑魚なんだからw」という人もいますよね。
まずハーメルン。
Agb 状態異常回復のアビリテイは、確かに他の獣神化キャラと比べると見劣りするかも知れませんが、あの化け物並のステータスは弱いという人はいないでしょう。
そして友情は、味方のサポートができる超爆発と、広範囲の敵を一掃できる八方向レーザー。これも充分強いと言えますよね。
そしてssは、重力バリアの消去が出来るssです。「重力バリアの出るクエストなら連れてくモンスターも重力バリアをもったモンスターになるだろ」確かにそうだ。だが!ゲージミスでagbが発動しなくなるモンスターのための保険、agb未対応キャラの補助、号令ssで素アビagb じゃないモンスターが生き生きと動けるようになる。
これだけでもこのssは強いと言えますよね?しかも 、2段階目の倍率はとても高く、直殴りで充分火力が出せます。
敵に触れなくても、重力バリアに触れれば重力バリアを消去出来るので、これも活用の幅を広げられる点です?
いやぁ、ヤマタケ、クシナダではありがとうございます。ハーメルン様。
あなたのお陰で、クエスト攻略が格段に楽になったクエストは沢山ありましたよ。
フレンドでしか使ったことは無いですが、
今欲しいモンスターの一人です。
ロキは、ms 魔王キラー。
ギミック耐性は低いですが、砲撃型なのにバランス型並のステータス、砲撃型初のロックオンワンウェイEL は威力30000越え、
味方のサポートが出来る爆発持ちのモンスター。運営の使ってみた動画を見た感じですと、ワンウェイだけで50万出た場面もあり、2段階目のssは弱点ヒットで130万以上の威力、次から発動するロックオンワンウェイが確実に当たる位置に止まれるので友情との相性も良いですよね。
しかもロックオンワンウェイなので、位置を気にしなくていいんですよね。
ハーメルン、ロキ弱いと言った方々、これでもまだ彼らが弱いと言えますか?
モンスター使い方次第でいくらでも化けられます。上手く使えれば、他の獣神化キャラと比べても肩を並べる強さを見せることが出来ます。ぜひとも、彼らを上手く使って、彼らの強さを感じて下さい!
長文失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タイチさん、こんばんは!!
またまたママのフォローありがとうございます!!

素晴らしい解説!!恐れ入ります!
そう。強いの。ハーメは。でも、この子だけじゃない。獣神化キャラは全部。だから、ロキちゃんも強い!!絶対に!だからあの投稿が許せなかった。使う前から捨てもの扱いじゃ、たまったモンじゃない。ロキちゃんに失礼だよ。

だから、暴言スレ、ママはたてたんです。
タイチさんなら理解してくれると願っています。

お礼遅くなってごめんなさいね!!
またママスレに遊びにいらして下さいね!!

お礼日時:2016/06/05 23:21

こんばんはm(。

_。)m

ロキもハーメルンも使いどころはちゃんとあると思います(*^_^*)

そういう程度の低いコメントにはお怒りはごもっともだと思います(´・ω・`)

そういう人はロキやハーメルンをどう使うかではなくどうやったら楽に勝てるかを考えている人だと思いますので結果として強くなれずキャラのせいにする人だと思います^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケイさん、こんばんは。お初ですね。
ママでございます。
今、締め切ろうと思ったのですよ!
ギリギリセーフ~

夜中にママのフォローありがとうございました!!

使えない子は1体もいないのよ。
だからロキの実装化楽しみですよね。

またママスレに遊びにいらして下さいね!!

回答ありがとう!!

お礼日時:2016/06/06 00:06

私はハーメルンをとても気に入っていますよ。


彼のおかげで覇者の塔24階で躓くことがなくなりました。
SSも友情コンボの超爆発も8方向レーザーも十分な破壊力とサポート力です。
ビジュアルも好きです。
それだけに同時期に獣神化が実装されたラファエルと比較されがちなのが残念です。
各々に長所と短所があるのは当然であるのに、短所にばかり目をつけ、低評価としてしまうのは理解しがたいです。
攻略サイトなどの評価や意見を鵜呑みにして、自分自身の公正な判断を放棄してしまっているのかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あっ、無課金さん、こんばんは。
よく、質問回答拝見させて頂いてます。
よろしくお願いいたします!!

確かにあの時はラファと一緒だったから、影に隠れちゃいましたからね。
尚更、残念キャラに見えたんでしょうね。
使うまではビミョーでしたからね。
けど、使ってあげてからからは筆頭親分として君臨してます。

ありがとうございました!!
これを機にいつでもママスレに遊びにいらして下さいね!!

お礼日時:2016/06/06 00:01

回答でなくてゴメンなさい(^^;;


お久しぶりです
丁度回答が20になったので書き込みました( ̄▽ ̄)

いつ見ても
ママさんこのコーナーの人気者てすね
またの質問お待ちしております
♪( ´▽`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フィナンシェさん、こんばんは!!

ホント、反響大きすぎてお礼するの大変!!

また遊びにいらしてね!!

簡単に済ませてごめん~!

お礼日時:2016/06/06 00:08

このゲームは手持ちで勝率が変動するので、


上手い下手は存在しない。
ただ、ちょっとの思考力が必要なだけ。

ハーメ、ロキは罪の無い部品です。

どこにでも理屈で分かった気になる人は居る。
また、
経験主義も危険ですね。

ゲームというより、本人の思想の問題。

ここまでそらしたら、
擁護になりますかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

餃子さん、こんばんは。
お礼遅くなってごめんなさいね。

その通りだと思います。キャラへの思い入れは人それぞれ。

ただね、ママは使う前から使えないと見出しからいい放ったことがとても悲しいのです。

何度もこのスレで言いました。

使えない子はいないんです。

それだけは理解して欲しいと思います。

またママスレに遊びにいらして下さいね!!

お礼日時:2016/06/05 23:56

モンストにおいてすべてを兼ね備えた完成された万能キャラってのは存在しないと思います



だからこそ多数のキャラがそれぞれ特徴を持っていて必ず輝ける場所があると思います

もちろん幅広く活躍出来るキャラや特定の場所で活躍するキャラ等様々だとは思いますが、だからこそ自分なりのパーティー編成を試行錯誤しながら楽しむゲームだと思います

単体では物足りなくても、他のキャラと組ませることで輝けるキャラって沢山いますよね

ママさんの言うように使えないキャラって居ないという意見は非常に賛同出来ます

ハーメルンもロキも持ってないキャラですがハーメルンはフレでシャカに使ったことありますが便利なキャラでしたし
ロキはステ見る限りスラッシュには最適正クラスのキャラで強いと思います

長文失礼しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

にゃふさん、お初ですね。
ママでございます。

素晴らしい意見とフォローありがとうございます!!

その通り。使えない子はいないんです。
同じ考えをもってくれる方が一人でも多いとうれしいですね。

これを機にいつでもママスレに遊びにいらして下さいね!!

お礼遅くなってごめんなさい!!
ありがとうございます!!

お礼日時:2016/06/05 23:51

こんにちは(*・∀・)ノ毎度お邪魔します(。

・ω・。)ゞ

私もママさんのおっしゃる通り、使えないキャラはないと思っていますし、ハーメルン充分強い!!と思ってます(^^)
ロキも友情かなり強化されてますし、今からどんなところで使えるのか考えてます(ロキもハーメルンも持ってないですが……ごめんなさい( TДT))

そもそも、獣神化が実装決まってすぐも、「ハンキン、アグナは微妙じゃね?」とか「ストライクなんで闇耐性消えるんだよ」とか言われたりしてましたが、結果はみんな前よりもとっても使いどころが増えていいキャラになりましたし、スサノオのときも同様のことがありましたよね(^_^;)

結論「ちゃんと使ってみれば強化の度合いがきっちりわかる」ってことで、ぐだぐだいっている人は使わなきゃいいだけのことなのかなって思ってます。厳しいこといいますが。

あと、これは持論ですが、最初からリセマラで凄く強いキャラで始めるっていうのは、プレイヤースキルが成長するのが遅くなるから、センスがない限り、結果的に損する可能性もあると思っています。

「こいつ微妙じゃね?」って言われるキャラで、工夫して勝てるようになるからこそ、スキルはついてくるもんだと思ってるし、
実際、私は一番最初に引いたヴァルキリーをかなり使い込んでいて、今でもどちらも使用キャラトップ10にいますよ(^_^;)
イザナミ初勝利も、クイバタ、ラプンツェル、オルガ、ナポレオン、と友達から「え?こんなんで勝てるの?」といわれたパーティでしたが、これも、最初に引いたキャラ星5が「あまり使い道がない」と言われたキャラが多い中から知恵を絞って、数々の降臨に挑んできたお陰だと思っています。

最後、話題とずれちゃいましたが、ロキもハーメルンも絶対強いキャラになってると思います(^o^)

PS. お礼の回答が切れた理由ですが、スマートフォンからコメント入れるとき、「And」と言う意味で使われる「アンパサンド」と言う記号使ったからじゃないですかね??入れちゃうと、記号よりあとに入れてたコメントが全部反映されない不具合があるみたいですよ。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Kerorinさん、こんばんは!!
鬼嫁に変身したママです。

いろんな方々のフォローホント感謝します。もちろん kerorinさんにも。

キャラへの愛情は人それぞれ。
それをどのように表現するかってむずかしいですよね。
だから、このスレを立てたら反響も大きかったし、意見もでました。

あの方がこれを見てどう思うでしょうね。

お礼遅くなってごめんなさい!!
またママスレに遊びにいらして下さいね!!

お礼日時:2016/06/05 23:47

ちなみに、異常回復はアビロック等を無効に出来る素晴らしい友情コンボだと思います。



回復持ちのキャラも、アビロックされてると回復出来ないし、GBに引っ掛かって上手く味方に触れられず回復出来ない事もあります。

獣神化ハーメルン、出番は少ないですが、素晴らしいキャラだと思います。

GBが消えたら、ルシファーやクシナダの大号令も最大限活かせるし、素晴らしいサポートキャラだと思います。

1番以外はカスキャラだと言い張るなら、1番のキャラは、サポートキャラが居るから輝くんだともっと知るべきですね。

本当に長々とスミマセン。

あまりにもハーメルンが不憫で…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっちさん!こんばんは!!
鬼嫁ママです(笑)
もういませんが(笑)

やっちさんの2部にわたる素晴らしいハーメへのフォロー、ママが思ってること全部書いてくれましたね!!うれしい!!

でも、ブチッとキレたの珍しいよね?
理由があるの。詳しくはmokoさんのお礼を見てね。

でも、反省してます。スルーしたら何てことないのにブチッ。だもんね。まだまだ成長が足りないママでした。

お礼遅くなってごめんなさい!!
またママスレに遊びにいらして下さいね!!

お礼日時:2016/06/05 23:41

うーん、ロキに関しては持ってないので何とも言えませんが、獣神化ハーメルンは持ってます☆



かなりの高ステータスだし、友情コンボも強力だと思います。

GB消去は、AGB持ちでない高ステータスキャラがボス戦等でその威力を存分に発揮出来る素晴らしいSSですよ♡

要は、自分の下手さ加減と使いこなせない未熟さを棚に上げて、運営にグチグチと文句言ってるんですね…。

どうせそんな人は、ガチャも欲しいキャラが出ないと、運営に文句言うんでしょうねww

クレーマー、怖いですねww
    • good
    • 1

キャラを正しく評価するだけの腕がない連中が文句ばっかりいってるだけです( ̄▽ ̄)


火力ないとかアビがどうとか、自分で下手くそだといってるだけです( ̄▽ ̄)と解釈することにしました( ̄▽ ̄)
どのキャラにも適材適所なわけで、使えないキャラなどいません( ̄▽ ̄)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

えっくすさん、こんばんは!!

お礼遅くなってごめん!!

もう、いいの。
いろんな方々から賛同とご意見もらったし、えっくすさんのフォローもうれしい限りです。

お礼するのだけで3時間!?
パイン行けなかったよー!!
え~ん…

またママスレに遊びに来て下さいね!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2016/06/06 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!