プロが教えるわが家の防犯対策術!

群馬県の伊勢崎在住です。

電車で1番短時間で行ける海水浴場はどこでしょうか。

なるべく人の少ない海水浴場がいいのですが…

質問者からの補足コメント

  • 本庄駅か伊勢崎駅から行こうと思っています。

    片道3時間半以内が理想です。

      補足日時:2016/06/05 12:01
  • 2時間半以内で行ける海水浴場ってないですよね…

      補足日時:2016/06/05 12:07

A 回答 (6件)

電車利用となると駅から近い海水浴場になるので、人が少ないか分かりませんが、新潟の柏崎周辺の海が電車利用では便利です。


http://matome.naver.jp/odai/2143439082761849201
    • good
    • 0

>片道3時間半以内が理想です。


新幹線、特急はなし、ということでその時間ならば、時間だけで言えば2時間で湘南新宿ラインで横浜には行けるので、その辺りの海ということになります。
時間優先なら芋洗いの海で我慢ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり神奈川辺りしかないですよね…笑
回答ありがとうございましたっ

お礼日時:2016/06/05 12:13

千葉の方にもありますよ~


いなげの浜
http://www.cga.or.jp/004010/
最寄駅なら横浜方面よりも早くて電車の乗り換えも最低1回(東京で乗り換え)で済む
(ただし最寄駅からバスで行かないと結構海岸まではある)
当日行ってみたら遊泳禁止になってもプールがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プールもあるんですかっ!
千葉もいいですねー( *´︶`*)
回答ありがとうございます

お礼日時:2016/06/05 14:08

乗り換えがややこうしいですが、大洗には3時間半程度で行けますね。


http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?ek …

大洗の海水浴場は人がいっぱいです。
しかし、磯の方に行けば人は少ないです。
http://www.jalan.net/kankou/sta_015858/g2_49/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大洗人気ですよね!広いですしっ。
回答ありがとうございます

お礼日時:2016/06/05 17:10

・新幹線を使って良い


・乗換えがあっても良い
というなら、やはり、#2の方のご回答どおり、新潟県の日本海でしょうね。

車だと、柏崎周辺(鯨波・青海川・笠島の各海水浴場)には、北関東から結構来ています。
我が家の場合(信州人です)、子供が小さい頃、笠島には毎年のように行っていましたが、関東ナンバーの車もたくさんありました。

電車の場合は、例えば、ちょっと朝早いのですが、
 伊勢崎 6:08 高崎行き    高崎 6:38着
 高崎  6:59 新潟行き新幹線 長岡 7:49着
 長岡  8:06 直江津行き   鯨波 9:01着、青海川 9:05着、笠島 9:08着
で、2時間半には収まりませんが、約3時間です。

 もう少し遅い電車であれば、伊勢崎7:49 に乗ると、鯨波 10:36着、青海川 10:39着、笠島 10:42着です。

 この鯨波・青海川・笠島はいずれも海水浴場の最寄り駅です。中でも、笠島は駅自体が海岸に面していて、駅を出れば目の前が海水浴場です・・実際は、笠島駅の出口は陸地側にあり、海水浴場へはホーム下の地下道を通る必要がありますが・・

人が少ないかどうか、と言うことであると、休日は、これらの海水浴場は、ちょっと無理かな、と思います。まあ、ご紹介した3箇所の中では青海川が一番すいてはいると思いますが・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなに詳しくありがとうございます!!!
新潟の海一回しか行ったことないので行ってみようかと考え中ですっ。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/06 16:10

#6です。


笠島海水浴場の動画がYouTubeにありましたので、ご参考までにURLを張っておきます。



休日の様子なので、かなり混んでいますね。
駅と海水浴場の位置関係は、この動画の10分06秒あたりから確認できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!