アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2000年代に購入した洋楽CDの女性シンガーのことをふと思い出したのですが、名前も代表的な曲名も思い出せません。

CDを購入したのは東京・銀座の山野楽器で、CD売り場のおすすめ新譜の試聴コーナーで気に入って購入しました。ジャケットはセピア色で若くほっそりした黒人女性が中央に立っているもので、長い髪をドレッドにしていました。ジャンルとしてはソフトロックのあたりではないかと思います。アルバムの曲のひとつが「Karma」だったのを覚えています。

キャッチーな曲もいくつかあってよく聴きましたが、テレビなど他の媒体でそのシンガーを見たり聞いたりすることはまったくなかったので、マイナーなまま消えてしまったのではないかと思います。度重なる引越しでCDも手もとになく、ふと思い出たのですが詳細がまったく思い出せません。お分かりの方がいらしたら、ぜひ教えてください。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    その後、タワーレコードのサイトで「Karma」でかけた検索で、該当の黒人女性シンガー「Peppercorn」の2001年のデビューアルバム「Free Love」だと判明しました。セカンドアルバムが出ることはなく、そのまま消えてしまったようです。

    ともあれ、かなりわけのわからない質問にご回答くださったことに重ねてお礼を申し上げつつ、締めとさせていただきます。それにしてもタワーレコードの詳細検索の精度は、他のサイトの比ではありませんでした。

      補足日時:2016/06/07 15:04

A 回答 (1件)

Alicia Keysのこれだと思いますが


https://www.amazon.com/gp/product/B00138KK62?ie= …
Limited Editionかもしれません。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ruben425さん、回答ありがとうございます。残念ながら、この方ではないようです。youtubeでKarmaというキーワードでヒットした曲をひと通り確認したのですが、そこに該当するものがなく、今再度聴いてみたのですが、やはり違うようです。
時間を割いてご回答いただき、本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/06/06 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!