プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アラサー手前の独身女子です。
今の彼は初彼氏であり、3年程付き合っています。転職した彼の仕事が落ち着いたこともあり彼が今年結婚を考えている様子です。
しかし最近私自身、彼の事を好きか分からなくなってきました。友達に彼と会ってもらってますが、みんな、結婚向きで良い人ね、と言ってくれます。(上辺だけかもですが)
彼の性格は穏やかで真面目であり、本当に心から優しく私の事を付き合った当初と変わらず愛してくれてます。
結婚するには確かに彼の様な人が良いとは思うのですが、なにせ面白みや楽しさ、が物足りないと感じてくる様になってしまいました。
既婚者の友達にきくと、好きじゃないと仕事と両立は辛いよーとのこと。
恋愛経験がない私にとって彼で決めていいのか比較出来ないのが辛いです。彼が浮気、DV等、大きな欠点がある訳でもないし。
またすぐ結婚はないにしてもこの先もダラダラ付き合ってるのも彼に申し訳ないし、私もアラサー突入となり出会いもあるとは限らない。
自分勝手ではありますが色々な不安が沢山あります。最終的には自分で決めなきゃいけない事とはわかってます。
毎日悩んでいます。どう考えれば前進していくか、アドバイスなど頂けると嬉しいです。

A 回答 (3件)

一緒に暮らしてみたら、どうでしょうか?

暮らしみたら、いろいろなことがわかりますよ。
嫌なことも、好きなことも、我慢できることも、できないことも。
その中で、価値観がどれくらい違うのか、それが許容範囲だったり、
互いに歩みれる範囲だったり・・・・。

本当にこの人でよかったなんて、わからないし、正確に比較することもできません。
確かに、これから現る人が、よい可能性もあるし・・・、それは、わかりません。
    • 0
この回答へのお礼

同棲は思いつかなかったです。
提案してみます。ありがとうございます。

どのみち「別れる」という選択肢を選ばないのでは?

別れる理由もなさそうですし。
面白さに欠けるのなら、彼と、いつもと違うデートや旅行や趣味など、挑戦してみたらどうでしょう?
いつもと違うことに2人で挑戦することにより、いつもと違う楽しさもあるでしょうし、違った見方で彼を見ることができるかもしれないですよ。
彼に面白みがないのなら、作ればいい、と、私なら考えます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、わたしから色々発信して頑張ってみます。ありがとうございます。

私なら結婚するかな。

年齢のこともあるし これからの出会いの確率は少ないだろうし ときめきは無いかもしれないけど欠点もない。

結婚して後悔するより、別れて新しい相手が見つからない方が後悔しそうなので。

結婚とは、長く一緒に暮らすのだから 穏やかで真面目なの相手であることは大切ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ、年齢的にゆっくりしてられないこともあるので…

穏やかな真面目な人。まさに今の彼氏です。
今一度きちんと向き合ってみます。