dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問させて頂きます。
つい先週から、PHPの勉強を独学で始め、一番最初のプログラムを書いたのですが、コンパイルエラーが起きます。エラーメッセージは
"php" is not recognized as an internal or external command,
operable program or bach files.
です。
何が問題なのでしょうか?
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

2さんのサイトを翻訳してみるとこんなかんじです



「php.exeに 'は、内部コマンドまたは外部コマンド、操作可能なプログラムまたはバッチファイルとして認識されません。
なぜそのエラーは、私は私の環境変数にPHPを追加したにも関わらず発生しますか?

私の環境変数PATHを以下に示します。

C:\プログラムファイル\ NVIDIAコーポレーション\ PhysXの\共通; C:\ Program Files \ Commonファイル\ Microsoft共有\のWindows Live; C:\プログラムファイル\ PC ...............ファイル\ QTSystem \;:\ xamppのの\ PHPの\の場合php.exe


1さんの言うように環境変数のパスが通ってないようですね。
それとできればサーバの構成を一緒に教えてください
今回win+はIISのようですが、大体はLinux+Apacheの場合が多いです。
    • good
    • 1

zackno23さん、


環境パスは何ですか。詳しい説明はこちらhttp://stackoverflow.com/questions/8464315/php-e …
    • good
    • 0

パスは通っていますか?


PHP 本体はどこのホルダーにありますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!