プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近々BBQを計画し、場所探し担当になりました。
ただ仲間の注文が多くて、なかなか見つからず困っています。
以下の条件に当てはまったり近い場所をご存知の方は教えて頂けませんでしょうか。

1、大阪から車で1時間程度。
2、駐車場から現場が近い。
3、海より山の中で、子供が遊べる川がある。
4、時間制限が無い。
5、水まわり、トイレが近くにある。
6、機材、食料は持ち込むので場所代が無料、もしくは安い。

細かい条件ばかりでスイマセン。

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

交野市、私市



「いわふね自然の森」
http://www.city.katano.osaka.jp/kakka/iwahune/in …

「生駒山麓公園」でもできたかな
http://www.tawaradai.com/sisetu-midokoro/ikoma-f …

1時間で帰ることが出来るか微妙ですが
「笠置山自然公園」はお勧め!(京都府笠置町R163沿い)
河原でキャンプ・バーベキュー可。近くに温泉あり。
笠置寺周辺は「行場」で自然のアスレチック場のよう。
笠置大橋東側で「フジタカヌー」主催のカヌー教室
    • good
    • 0

こんにちは



大阪の河内長野市の滝畑地区にある光滝寺キャンプ場はいかがでしょう?
川の横でキャンプができます。
日帰りの場合は、駐車料金と清掃協力費のみです。(たぶん・・・)

結構近いので、便利で楽しいと思います♪
    • good
    • 1

1の条件にはちょっと厳しいのですが、和歌山の「四季の郷公園」はどうでしょうか。



駐車場からキャンプサイトまで2~300mぐらい坂を登る必要がありますが、駐車場、入場料は無料。バーベキューは有料ですが、1組数百円程度だったと思います。すべて持ち込みです。

園内には、川と言うより水路ですが、入って遊べる水場があります。
すぐ横に水道、トイレがあります。
制限時間は多分なかったと思います。(5時に閉園しますから、それまでの利用となりますが。)

70mの滑り台などもあり、遊びには事欠きません。
雰囲気はこちらがよくわかるかと思います。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~miruwan/sikisato1.htm

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~miruwan/sikisato1.ht …
    • good
    • 0

神戸にある「しあわせの村」のデイキャンプは」いかがですか。

川はありませんが、温泉はあるのでアフターBBQも楽しいかと思います。料金もテーブル単位ですし。

参考URL:http://www.shiawasenomura.org/html/guide_004.html
    • good
    • 1

奈良県王寺町周辺の大和川、京都府木津町周辺のの木津川の2カ所は、あなたの条件にぴったりです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!