電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問させていただきます。
今日巨大なクロゴキブリが部屋に出ました。十年近く住んでいますがゴキブリが出たのは初めてです。
ゴキブリは無事(?)駆除したのですが、ゴキブリとの格闘中に、カーテンで締め切っていた窓を一年ぶりにカーテンを開けてみると結露した窓枠~網に大量の小さな虫&卵が……。
0.5mm程の黒い小さな卵と羽付きの1mmほどの虫の死骸が大量にくっ付いてました。(落ちてもいました)
虫が全くでない部屋だったので安心していたのですが、ゴキブリ&謎の子虫のダブルショックで相当衝撃を受けました。

質問なのですが、この小虫は何なのでしょうか?(想像したくありませんが)日当たりの悪いとはいえ、ゴキブリが窓枠に巣を作ることは有りうるのでしょうか?ゴキブリが巣を作っていた場合、ゴキブリの幼虫や成虫を今日まで1匹も見たことがなく、窓を確認してもゴキブリっぽい虫はいなかったのですが、そのようなことはありえるのでしょうか?

ゴキブリが大大大嫌いで大分パニクっています。今日のゴキブリが外から迷い込んだのならまだ耐えられますが、巣を作っていたとなると……恐怖で死にそうです。窓枠の小虫はチャタテムシ(?)とか別の虫ですよね……?

A 回答 (1件)

ゴキブリの卵はがま口財布のようなパック型なので違うと思います。

クモが他のダニなどの昆虫を食べた後ではないでしょうか。
とりあえずクモよくやった的な感じです。拭き取っておきましょう。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
クモさんもありがとうございます。

今のところGは出てきていません。