プロが教えるわが家の防犯対策術!

久しぶりに家族の休みが揃うので、夏休みに福島に旅行へ行こうと考えていますが、家族で楽しめるおすすめの観光地とホテルを教えていただきたいです。

泊まる日は8月の1週目か3週目の土日で考えています。親が高齢なので、観光地へのアクセスが良いところだとなお嬉しいです。

A 回答 (4件)

避暑目的なのか?<-涼しいところがよい


身体を動かすのが良いのか?<-暑さなんか気にしない
年配なので、高低差は駄目なのか?
1箇所でのんびりなのか?
色々見て歩きたいのか?

そう言うのが分からないとねぇ・・・・

年配者が喜びそうなのと言えば、茅葺き集落の大内宿とか喜多方で蔵巡りとか
(詳細は自分で検索してね)
温泉地も周辺にあるしね

涼しげなところでのんびりというのであれば、福島市西部にある高湯温泉とかか
あまりこれといった観光地は思いつかないけど・・・・
    • good
    • 0

親御様が高齢ということなので、観光はあまりハードなものではない方が良いですね。


福島でしたら、五色沼や桧原湖が有名なので、ハイキングができる方でしたらオススメです!
あとは、室内でしたら諸橋近代美術館、天鏡閣が良いのではないでしょうか?
▼諸橋近代美術館
http://dali.jp/
▼天鏡閣
http://www.tif.ne.jp/soumu/tenkyokaku.htm

五色沼や桧原湖周辺のホテルでしたら、裏磐梯レイクリゾートがオススメです。
温泉がとても良かったですよ!親御様も喜ぶのではないでしょうか?
室内にカラオケやシュミレーションゴルフのコーナーもあったので、カラオケが好きな方や、ゴルフをやる方には良いのではないでしょうか?
▼裏磐梯レイクリゾート
http://www.lakeresort.jp/
    • good
    • 1

会津も良いが、盆地なので夏は激熱ですからね~。



自然を見るなら五色沼、塔のへつり、あぶくま洞
ブラブラするなら大内宿、七日町、喜多方
    • good
    • 0

予算次第です。



比較的低予算で抑えるなら、おすすめは飯坂温泉の「ホテル聚楽」。
http://www.hotel-juraku.co.jp/iizaka/
お風呂は、シャンプーバイキングで何十種類ものシャンプーから選んだり、夕食のバイキングは目の前で焼くステーキ、塊を削ってゆでる中華麺はツルツルシコシコ。
古めかしいので、昔懐かしさを感じるでしょう。
この近くで桃狩りがおすすめです。
星の綺麗に見えるスポットもあります。

おすすめのペンションとして、磐梯山のコッヘル。
部屋はそれ程でもないです。
温泉は、源泉かけ流しで露天もあってよいです。
夕食の料理がいいんです。
主が打つ、十割の蕎麦が香り良いです。
丸ごと食べられる、柔らかく焼き上げた川魚の串焼き。
料理がおいしく、磐梯山、猪苗代湖に近いです。
http://www.aco.co.jp/kocher/index.php

予算が高めのお薦めとしては、岳温泉の花かんざし。
ここは、かなり良いです。
ご高齢の方も落ち着くでしょう。
http://hana-kanzashi.com/

星野リゾートで、磐梯山温泉ホテル。
この時期は、高く設定されていると思います。
ゴールドライン入口にあり、裏磐梯にも猪苗代にも利便性があります。
http://www.bandaisan.co.jp/

予約が取れないのではないかと思いますが、御宿おわせみ。
http://www.hisuinosato.com/

お勧めの観光は、会津の武家屋敷。
テーマパークのようなものです。
http://bukeyashiki.com/guide

裏磐梯では、噴火記念館。
磐梯山の形のナゾがわかります。
http://www.bandaimuse.jp/

フルーツラインと呼ばれる通りがあり、桃狩りがおすすめ。

大内宿は宿泊できますが、あまり快適ではないと思います。
近くの湯野上温泉の方が良いです。
民宿や旅館がたくさんあり、源泉かけ流しです。
あと、東山温泉にも良い宿が沢山あります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!