プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【大阪って川がいっぱいあるのに】川遊びしている人が少ないのはなぜですか?

A 回答 (4件)

川遊びする 川は有りません。


ほとんどが 大阪湾から逆流した海水と上流で発生した汚水の溜まり場です。
運河か川か判らない状況で水遊びできますか?

山が近い和歌山県の近くに行けば きれいな川はありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2016/06/11 10:10

ズバリ川が汚染、!汚いからです

    • good
    • 0

阪神が優勝した時しか川遊びをしない人種だからです。

    • good
    • 1

奈良県(約物1時間)なとに行けばそりゃもう


綺麗な渓谷等があるのでわざわざ
汚い川遊びはしません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!