アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼氏はとても頭のいい学校に通っています。しかもその中でも、学年で常に上位をとっていて、とにかく私と頭の良さが全然違うのです!

そんな彼は今テスト期間中なのですが、毎日LINEをし合ってます。これは迷惑なのでしょうか。教えてください!

A 回答 (4件)

迷惑でしょうね。

控えましょう。
    • 0

こんにちは、

本当に頭が良くて勉強できるのなら、
ちょっとくらいラインするのは大した支障にはならないと思いますよ。

でも、テスト期間中邪魔かな??と気になるようなら、
自分からは少し控えるようにするとか、
夜寝る前に「おやすみ」程度にしておくとか、
少々気遣ってみたらどうでしょうか。
    • 0

テスト期間中は、彼氏がLINEを送って来ても、「テスト終わってからね。

いまは、勉強勉強」
と言ってあげて下さい、あなたに言われたのが励みになりテスト勉強に集中できるからね。
    • 0

本当に頭が良ければ、毎日のLINEなんか成績と全然関係ありません。

安心してLINEしまくりましょう。

頭の良さはそれほどでもないけど、一生懸命努力することで良い成績をとっている場合は、毎日のLINEはちょっとじゃまかもしれません。
ただ、良い成績を取り続けることができるほど、努力を続けることができてきた人は、自分に対する厳しさも持っています。
彼に聞いてみましょう。
「LINEやりすぎかな? 勉強のじゃまになるなら教えてね。ちょっとおさえるから。」って。

頭の良い人ならきちんと教えてくれるはずです。

ただ、彼ばかりどんどん賢くなって、あなたとの差が開いてしまうと、二人の話題が合わなくなってしまうかも知れません。
もちろん、あなたの話題に彼がついてくることは大丈夫でしょう。
しかし、頭の良い彼のしたい話に、あなたが彼を楽しませる返事を返すことが難しくなってくるかもしれません。

がんばって彼についていきましょう。
そのためには、LINEは控えた方が良いかもしれません。
「私、あなたほど頭が良くないから、試験前に勉強しなくてはいけない。あなたについていきたいから、試験終わるまでちょっとLINEひかえるね。」って。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですよね〜差が開きすぎちゃうとちょっとアレですよね( ̄▽ ̄)
参考になりました!
勉強がんばります!!