プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30歳代【女】です。
私でもまだ新しい友達出来ますか。

A 回答 (10件)

必ず出来ます!



僕も今の職場について1年が経ちますが1ヵ月くらいで飲み仲間や一緒に買い物に行く仲間が沢山 出来ました!(*^^*)
    • good
    • 1

(言葉が悪いのですが)いくらでも、思うがままに可能です。


【毎日が新しい一日 毎日が新しいスタート  加山雄三】 
【Every day is a new day.(=毎日が新しい日なんだ)
    Ernest Hemingway『The Old Man and the Sea(=老人と海)』】
のようなスタンスで参りませんか。
もし、過去に、交友関係で躓いてしまったことがあるのであれば…次の30年間は、これまでとは全く違った人生観・価値観・美意識・人生哲学で暮らしてみることも検討してみませんか。
【夢をかなえるのに必要なのは「願うこと」と「動くこと」です。   吉野奏美 音楽家・エッセイスト】

ちょっとだけで宜しいので、心のエネルギーレヴェルを高くして、
(ショートショートなので2~3分間で読めますので)
星新一さんの『ある夜の物語』を読んでみてください。読後、質問者さまの『ある夜の物語』を書いてみませんか。書いているプロセスで、
何らかの希望や考えるヒントの訪れがあるかもしれません。

【女性の美しさは、出逢った言葉の質と量で決まる。  井上裕之】
これまで、交友関係が継続しなかった原因・理由、破綻or崩壊した原因・理由を全て紙に書き出してみませんか。

【The joy of living is the joy of giving. 『Lover Come Back』】
【外界は自分の心の鏡である。 Orison Swett Marden】
Ciao.
    • good
    • 0

新世界に飛び込めばできるかも??


趣味のサークルとか入ってみたら??

波長が合う人がいたら楽しいですよね!
頑張ってください!
得るためには動かなくてはね。
    • good
    • 0

顔見知り程度、会えば会話をする程度なら可能。


しかし現実的には難しい。
30代ともなれば仕事と子育てに追われ、古くからの友人とも疎遠になりがちな年代です。
代わりに子供繋がりでママ友の輪は広がりますが、子供が成長すればママ友とは疎遠になっていきます。
そして40代ともなれば、教育資金を増やすためにいよいよ仕事に本格復帰することになります。
そんなわけで女性が旧友とお互いの奮闘を労い合えるのは50代に入ってからになります。

あなたは現在どのステージにいらっしゃるのですか?
    • good
    • 0

あなたの性格次第です。


30代相応の落ち着きと一般常識を持っているなら、なんとでもなりますよ。
    • good
    • 0

友達なんていらない。

と思ってないなら大丈夫ですよ!
そう悩める時点で好感持てますよ。

こうやってメッセージくれる方達も考えようによっては一種の友達ではないかと。
    • good
    • 0

応援していますよ!

    • good
    • 0

できますよ。


まだまだこれからです。

人見知りですが、今43才で今の友達のほとんどが、30超えてからの友達です。

私は自分から、話しかけたり出来なかったので、いつも笑顔でいるように心がけました。

少しの気の持ちようで、周りがみる目もかわります。

少しの勇気やってみてくださいね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も自分から動けません。話し掛けてもらえるようなひとでありたいですね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2016/06/11 02:52

できます!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。

お礼日時:2016/06/11 02:48

あなたに作る気があれば、必ずできます。


頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2016/06/11 02:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!