dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

6月11日は「傘」の日。あなたはビニール傘派? それとも、マイ傘派ですか?
(日本洋傘振興協議会(JUPA)が1989年に制定。この日が雑節の一つ「入梅」になることが多いことから。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (42件中1~10件)

職場などの置き傘はビニール傘ですが、普段は布の傘です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/17 11:14

ビニル傘は傘立てに置いておくと取られてしまうので、マイ傘派です!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうですよね。オリジナル感を出さないと必ず盗って行かれます。

お礼日時:2016/06/16 10:33

ビニール傘を壊れるまではマイ傘にしてますが何か?


旅行用には別に折り畳みを持ってますがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/13 12:01

猛ダッシュ派

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
2目です。笑

お礼日時:2016/06/13 12:01

マイビニール傘っす

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/13 12:00

マイ傘派です。

頑丈だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
頑丈で長持ちしますよね。

お礼日時:2016/06/13 12:00

マイ傘です。

しかも、折りたたみ傘を常時携帯、ほぼお守り代わりになってます。
ビニール傘じゃ、ちょっと風吹いただけで、すぐ壊れるから買いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
確かに、強雨風の時は買ってすぐ使い物にならず
お金を捨てる感覚を味わったので、強風でも負けないマイ傘を購入予定です。

お礼日時:2016/06/13 12:00

ビニール傘派です。


最近は100円ショップでシールが売れてるのでデコってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/13 11:58

マイ傘派です。


突然の雨の時にはビニール傘にお願いしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
突然のときに役に立つビニール傘ですよね。

お礼日時:2016/06/13 11:58

まいは

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/13 11:57
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!