アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は24歳の女性で、一年半お付き合いしている彼は28歳です。
ここ2ヶ月全く会えず、連絡も少ない彼とどうしていきたいのかわかりません。

彼の仕事は忙しく、平日は日付が変わる頃に帰宅していて、土日の休日でもたまに出勤しています。
私はシフト制で残業は毎日2~3時間、夜勤もあり土日休みとは限りません。
彼は実家に、私は一人暮らしで電車を使い1時間ちょっとかかるところに住んでいます(彼は車で1時間)。

二人の休みが合わないのも、お互いの仕事のことも理解できる範囲で理解しており、彼はスポーツ、私は楽器の趣味があり、趣味の時間も快く送り出しあっていました。

今までは会えるときに少ない時間だけでもと、時間をあけて会っていたり(2週に1回くらい)しました。
電話もかければたまに出てくれていました。
LINEは3日に1回は多忙でも返事をくれていました。

ですがここ1ヶ月は、疲れてるから動けない、口内炎できてるから会えない(確かに疲れで口内炎はできる)と全く会おうとしてくれません。
連絡も適当です。
仕事なら致し方ないですが、その日彼は休みで疲れてるからやっぱりなしでとすっぽかされたときに、できない約束はしないでとイライラしてしまいました。
仕事忙しいのも疲れてるのもわかってるけど、ついイライラして、寂しいと言ってしまいました。
それも無視です。

以前、あまり会えなかったとき、疲れていなければもっと一緒に過ごす時間取ってるよと言われました。
それも頭に残っているのであまり強く言いたくありません。

ですが、この適当な扱いにイライラがおさまらず、気持ちも冷めてくる一方で、寂しい気持ちが募っていきます。
どうしていけばいいのか、仕事や疲れの邪魔にならないように何を言えばわかってもらえるのか考えても悲しくなってきて思い付きません。

長くなりましたが、アドバイスいただきたいです。

A 回答 (2件)

別になんか話すわけではなくても、


Skypeとかで、ビデオ通話つなぎっぱなしにしておいてはどうでしょう?
擬似同棲みたいな。
だら~っとしたてけとーな状況でもいいなら。

会う時は集中型なんでしょうね・・よいコンディションで会いたい。
よい状態の自分を期待されているから期待にこたえなきゃ、ていう思いも、あるのかも。
常によいところばかり見せてきたのかな。たぶん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手がご両親とマンションに住んでいて、扉一枚で部屋が隔たれてるだけで声が筒抜けるから、電話系はあまり好きじゃないようなんです…
賛成してくれるかわかりませんが、提案してみます!
彼はよく「ベストな俺ではない」とアホなことを言いながら会ってくれ、うちに来てもほぼゴロゴロしてるだけなのでコンディションはよくわかりませんが…確かにそういう考え方の人なのかもしれません。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/11 12:41

今までも、そんなに頻繁に連絡を取っていたようでもないので それがさらに少なくなったということは向こうの気持ちも冷めつつあるのかもですね。



とりあえず 『仕事で忙しいとこ申し訳ないけど あまりに寂しい』と気持ちを真剣に伝えてみたらどうですか?(怒るのではなく下手に切々と。LINEでも良い)

それでも改善が見られないようなら あなたのSOSを受け止めてくれない 通じてないってことで離れることも考えた方がよろしいかと…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離れることも覚悟の上で、再び、寂しいねと伝えてみました。
昨日、週始めでしたが仕事を早く終わらせて食事に行き時間を作ってくれました。
私なんかより彼のほうが、寂しかった、癒されるとずっと言っていました。
LINEでした私も覚えてない世間話も向こうからこんなことあったんだっけ?と聞いてくれました。
忙しいからとあまり私も寂しいと言わず、連絡も控えたりしてたので、連絡しなくても大丈夫、そこまで寂しい思いもしていない、我慢できると思っていたようです。

彼の忙しさは変わりませんが、またがんばってみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/06/14 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています