dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

背中にニキビが出来、引っかいてしまい跡になっています。垢すりでこすった事もあります。引っかく・垢すりなんて、やってはいけない事かもしれません。しかし、癖でやってしまいます。たくさんあって、恥ずかしくて、キャミ一枚でなんて外に出る事が出来ません。結婚式もあるのに・・・とても悩んでいます。

A 回答 (3件)

No2です。

私もまだ使い始めたばかりですが、何もしないよりかは…と思っています。目に見えた効果はまだありませんが、メンソールの清涼感と、アットコスメでの評価の良さを信じて使い続けるつもりです(^_^)

お風呂上りにシュシュッと吹きかけるだけですから、もう一度使用を再開されてみてはいかがですか??
    • 0

こんばんは☆

私はオルビスのクリアボディローションがオススメです。
背中やデコルテ部分のニキビやニキビ跡に効果のある化粧水です。ボトルに入っているのですが、逆さまにしても使えるので便利ですし、メンソールの爽快感が今の暑いときにはピッタリだと思います。

ただNY1231さんは引っかいたようになっているとの事なので、傷には良くないかもしれません…。
一応「@コスメ」というコスメのクチコミサイトのURLを載せておきますので、ご覧になってみてください(^_^)
#1さんのおっしゃるように、皮膚科で見てもらって傷がなくなってからのご利用でしたら可能かと思います☆

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/rev/rev0003.asp?p …
    • 0
この回答へのお礼

オルビスのクリアボディローションは使った事がありました、しかし、途中で使わなくなってしまって・・・忘れて・・。効果はどうでしたか?やはり、継続して一旦綺麗にしなきゃ駄目ですね・・。もう一度使ってみます。

こんにちは。

結婚を控えられているのですね?
おめでとうございます。

それならなおさら皮膚科に受診されることをおすすめします。

膿んだり炎症がある場合は内服薬も使って治療します。
また、ひっかいたりすると、
皮膚と皮膚の接合面がギザギザなので綺麗に治らなくて跡になりやすいです。
そういうときは、針でちょんとつついて中身を出せば皮膚も綺麗に戻ります。

私も経験がありますが痛みはありません。(上手な先生だったからかも)
白ニキビをとるときだけ少し痛みはありますがきれいになります。

すこしでもきれいでいたいですものね^^
参考になれば幸いです^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!早速皮膚科に行ってみます。