アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真のようにAに記載されてる商品のNo.を、Bのsheetに記載する(一応AとBは別sheetです)方法なのですが、列を入れ替えてのVルックでもなく、indexとmatch関数でも無く、ルックアップ関数でできないでしょうか?なんか、ルックアップ関数のサイト見てるとなんかできそうなのですが、どうなのでしょうか?宜しくお願いします。ルックアップ以外は使えるので、出来るようなら教えて下さい。宜しくお願いします。

「写真のようにAに記載されてる商品のNo.」の質問画像

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます。出先で確認遅れました。確認とれたのですが、写真のようにerrorかでました。

「写真のようにAに記載されてる商品のNo.」の補足画像1

A 回答 (2件)

こんにちは

とりあえず写真のを参考にするなら
D2に
=LOOKUP(E2,$B$2:$B$15,$A$2:$A$15)
かな??
昇順に並べろどうこう、があるので、正確に取れるかが心配ですが。
*関係ないですが、プリントスクリーン⇒ペイントに貼り付けてJPG保存の方が見やすくていいですよ。
    • 0

こんにちは

はい、すみません、当方も確認しました。ダメでした。すみません。
懸念していた部分がしっかり引っかかりました。
念のため確認してから投稿すべきでした。
回答はLookupでは"このまま"では"不可"ですね。

実際には、B列を昇順に並べ変えるとできます。
Lookupは検索対象が記載されている部分が昇順でないと正確に機能しないみたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、ルックアップだとできないのですね。わかりました。ご回答ありがとうございました。