アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるところにメールを送信したら、
次のメールを受信しました。
これってどういう意味でしょう?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

This is an automatically generated Delivery Status Notification.

Delivery to the following recipients failed.

A 回答 (6件)

これは自動的に作成されたお届け状態のお知らせです。



以下の受信者へのお届けに失敗しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
何が悪かったのか調べてみます!!

お礼日時:2016/06/12 19:06

つまり、そういうこと、


フランス語の意味は、メールの住所に宛名の人が見つかりません。あなたのメールが、宛名人に配達出来ませんでした、、、というお知らせです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドレスはコピぺしたのですが・・何か間違ったんですね。
ありがとうございました!!

お礼日時:2016/06/12 19:05

簡単に言えばメールが届けられなかった、です。


宛先のメールアドレスが間違ってるのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速送信しなおします!!

お礼日時:2016/06/12 19:05

コピペして届かないことよくありますよ。


特に中国など。
アドレスが何らかの手違いで、間違えていることは確かです。先方に確かめて貰うと良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めてoutlookから送信したのですが、
何か不都合があったみたいです。
ありがとうございました!!

お礼日時:2016/06/12 21:04

これは自動的に生成された配信状況通知です。


以下の受信者への配信に失敗しました。
---------------------------------------
と書かれています。
    • good
    • 1

完全でない形式のメールアドレスは通常は入力プログラムでチェックします。


しかし。存在しないメールアドレスの送信すると一旦は送信しますが配信には失敗します。

メールもDNSネットワークで名前解決しますが、ccc@bbb.aaaというメールアドレスが、bbb.aaaのメールサーバーのアドレスを管理するDNSサーバ中にcccというアドレスで管理されていないため、メールを配信できかったというメッセージを、送信側のメールサーバーが送り主のメールクライアントに返します。バウンスメールと呼ばれます。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%A6 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!