一回も披露したことのない豆知識

社内恋愛中の彼氏のことで相談です。

彼氏が飲み会の席で部下にキスしたことが発覚しました。

発覚したのは最近ですが、キスしてから今まで気付きませんでした。
けど、今思い出すとその時期、急に彼氏がよそよそしくなり、暫く体調不良を理由に会えなかったことを覚えています。
その時、「最近、距離を感じるけど何かあったの?」って聞いたら、「何でもない。体調不良だから」って言われました。

その後のキス発覚。ショックでした。
私に黙ってたのは、私を傷付けるとわかってたからだそうです。

私は、同僚からその話を聞かされたのですが、信実かどうかを確かめるために彼と直接話すことにしました。

彼の話によるとキスまでの経緯は、彼と部下は私と付き合う前から仲が良く、ずっとそれを理由に冷やかされいたそうです。
それは、私も周りから「あの二人って付き合ってるのかな?」と聞かれてたので気付いていました。

今回の飲み会の席でも、周りが「お前らお似合いだからキスしちゃえよ!」ってノリだったそうです。
そして、彼は拒んだものの部下の居る席へ移動させられてキスしたとか。
(私は社内恋愛禁止の職場なので、付き合っていることは誰にも言っていません)

翌日、彼を冷やかしてキスさせたメンバーからは彼へ謝罪があり、
部下からは「やりすぎでしょ!」と言われたんだとか。

最初は、どんな状況でキスしたのか知らなかったので許せなかったのですが、
彼から話を聞くと、キスしないと収集つかない状態だったと聞かされました。

部下の方は私の勘では恐らく彼のことが好き。
キスも拒まないし、キス後、彼とのツーショット写真は満面の笑みで写っていました。彼はダルそうな表情。
あと、私と付き合う前、彼と二人で飲みに行くと毎回部下が泥酔して彼が介抱していたそうです。
普段、皆がいる飲み会では泥酔なんてしたことありません。
私から言わせれば男性と二人きりなのに油断しすぎです。

あのキスはある意味、彼は被害者なのかも…と思うようになったんですが、
またあの状況になった時、断れる自信がないと彼に言われました。

そこだけは譲れない!って言ったら、その後、もう二度としないと誓ってくれました。

彼氏に、部下への気持ちを正直に教えて欲しいって言うと、
3年前は確かに好意はあったけど、部下のプライベートなことを知れば知るほど、この人とは付き合えない…と思ったそうです。

皆さんだったら許せますか?その理由も教えて欲しいです。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    ご回答いただいた皆さま、ありがとうございました。
    今は、彼と距離を置いているので、離れている間に今後のことをじっくり考えたいと思います。

      補足日時:2016/06/13 13:40

A 回答 (6件)

社内恋愛禁止の会社ね・・・なのにしているんだ(笑)


誰も守っちゃいないのでしょう。
彼のこと、彼と思っている女、ほかにもいっぱいいるんじゃない?
乱れた会社だなあ・・・長年、会社勤めしているけど、ないですよ。
会社の飲み会でキスしろって騒ぎ立てる社員がいて、部下にキスしちゃう上司。
当事者同士は全然セクハラじゃないですよ。
むしろ、したくしてしているだけ。
この飲み会の参加者で、この光景に不快に思う人物はいたら、その人にとってはセクハラ、こんな会社でご愁傷さまってところでしょうね。

>私と付き合う前、彼と二人で飲みに行くと毎回部下が泥酔して彼が介抱していたそうです・・・つまり、恋愛直前までいっていたけど、毎回泥酔する飲んだくれ女を彼女にする気がなかっただけで、そうじゃなかったらその部下も「彼女」だったわけです。あなたの前にね。

なぜ、あなたの会社が社内恋愛禁止なのか、わかるような気がします。
あのね、優良企業はむしろ社内恋愛推奨しているのですね。
最近では、女性の事務職での正社員入社がめっぽう減ってしまいましたが、少し前までは結婚適齢期の女性社員ってどの会社でもそこそこいて、管理職世代の人の多くは社内恋愛していましたから。
男も女も素性がちゃんとしているので、結婚相手に最適なんです。
質問者さんの会社は違うようです。

上司と飲みに行って飲んだくれる女、キスしろってはやし立てられたらノリでキスしちゃえる男、はやし立ててキスを強要しないと収集しない男ども・・・・冷静に考えてみてください。
彼が被害者?
おめでたいにもほどがあります。

まあ、その職場は「社内恋愛禁止」をうたわないといけないほど、乱れ放題の楽しい場所のようですので、どうぞ満喫してください。
許すも許さないも・・・彼は、そういうひとですから。
また、別の女とキスくらい簡単にするでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

正式に「社内恋愛禁止」というルールはありません。何となくそんな雰囲気を漂わせた会社です。
一般職同士の恋愛は、上手くいって結婚している人もいます。
ただ、肩書きついた途端、足の引っ張り合いが始まります。
今まで見てきた人達は何かしら理由をでっち上げられ片方が退職しました。
私は一般職ですが、彼の方が管理職なので、付き合い当初、公表しないという道を二人で選択をしました。
社内恋愛なんてするもんじゃないですね。
ずっとそれだけは避けて生きてきたのですが、今回、自分で決めたルールを破ってしまったことに後悔しています。
こんな状況でも、毎日彼と顔を合わせないといけないのが辛いです。

お礼日時:2016/06/13 13:37

絶対許さない!



何が許せないかって言ったら、あの状況になった時、断れる自信がない…なんて、最低過ぎるでしょ!

そこは、オブラートに包んででも『彼女いるので出来ません』オーラを出してもらいたいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女居るとは言えないそうです。。
こんな状況になってしまったので、「せめて部下にだけでも、"彼女できた"って言って欲しい」とお願いしたのですが、
元々、彼が転勤で私の住む土地へ越して来たので、社外で友達少ないことを部下は知っているし、
すぐに相手は社内にいることに気付くだろう…とのことでした。
私も社内では彼氏は居ないことになっています。

お礼日時:2016/06/13 13:36

私は許せません。


文面から部下を敵対視して、彼をかばいたい気持ちをひしひしと感じます。
が…。
単なるセクハラですよねこれ。彼は被害者なのか加害者なのか微妙なところですけど。囃し立てられたっていうのが事実なら、ですが。
その部下が「想いが通じないならいっそ壊してしまえ」と、セクハラだと訴えたらまず負けますよ。
嫉妬がどうとか、彼の気持ちがどうとか、それ以前にまわりの人間を含め皆が一般社会においてとんでもなくアウトなことをしていることに、どうして危機感をもたないのだろう。

私が許せないのは、そこです。浮気以前に社会人としてあり得ないから許せません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りの人間、アウトですよね。私もそう思います。
彼氏もお調子者のキャラで通っている。且つ、彼女いません!と公言しているので、
部下の好意に気づいたメンバーが、二人をくっつけようとしたのかな?とも思います。
本人同士の同意も得ずにキスさせるのはどうかと。。いい大人が何やってんだ…と怒りがこみ上げてきます。

お礼日時:2016/06/13 13:35

len-file様



私は男性ですが、彼女が他の人とキスしたら、確かに、面白くないですね。
非常な嫉妬を覚えるかもしれませんし、彼女を責めたくなりますね。
でも、それがやむを得ない状況だったら、彼女は許し、そういう状況に持って行った人たちをゆるさないです。

おそらくね、len-file様が彼氏を許せないとしたら、2つの理由が考えられますよ。
・彼が誰かとキスをするという行為自体が嫌
・彼の気持ちが自分から離れて、キスの相手に行ってしまっている不安で、嫌

len-file様は、どちらでしょうか。おそらく後者だと思うのですよ。
キスが嫌なのではなく、彼が部下を好きなのではないかと不安なんですよね。

恋愛で一番重要なことってなんだと思います?
愛情?誠実さ?思いやり?いろいろあるけれど。
私は、信頼だと思います
相手を信頼すること、相手が信用できること。それが大事です。
相手が信頼できなければ、いつも浮気の不安があるし、すべての発言が嘘かもしれないと思ってしまい、
確かなことは何もなくなりますがら。

そして、もうひとつ。相手を信頼するには自分に自信がないとできまません。
自信と信頼。それが恋愛を確かにするためには一番大事です。

というとき。len-file様は、彼のことを信頼してますか?
len-file様は、彼が浮気しないはずだという自信はありますか?
どっちも揺らいでいるのでしょうね。

でも。
自信を持つことはできないですか?彼を信じることはできないですか?
私は、質問文を読む限りは、かなり真面目で信用できる彼だと思いますよ。
第3者の私がそう感じるのから、len-file様は、もっと信頼できると思うのですが。
違いますか。

今回のlen-file様のご質問(キスを許せるか?)とは、ぜんぜん違う回答になってしまいましたが。
私は、len-file様に、是非彼を信頼してもらいたい。自信を持ってもらいたい。
そして、今回のキスは事故だとあきらめてもらいたい。
そう願ってやみません。
自信さえあれば、キスなんて笑って流せますよね。

でも、彼も悪いですね。
何が悪いって、キスしたことじゃないですよ。

>またあの状況になった時、断れる自信がない

という発言です。正直なのはいいですが、こんなこと言うかな?(笑)
こんなこと言われたら、いくら彼氏を信頼したくても、信頼できなくなりますよね。
len-file様が悩むのも当然ですよ。

というのもありますが。
これもひとえに、誠実で真面目だから。
いい彼を持って幸せと思います。あとは、len-file様がどれだけ自信を持てるか、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう状況に持っていった人達の名前は聞きました。
彼らは業務上、困ったことがあると私に助けを求める人達なので、
正直、今後は切り捨ててやりたい気持ちでいっぱいです。実際は、やりませんが。。
drempさんの仰る通り、彼が部下を好きになってしまうのが怖いです。
元々は好きだったみたいだし、部下から迫られたらちゃんと拒否できるのか?とか。
自分に自信なさすぎですね。すみません。。
前の彼氏に浮気されたことあって、まだ人を信じきれなくなっているのかもしれません。
前の彼氏と今の彼氏は別人なのに。。自分でも引きずり過ぎなのはわかっています。。

お礼日時:2016/06/13 13:34

私は許しません。


なぜ?
社内恋愛禁止の上に部下にキス?考えられませんね。
まして職場スタッフとの飲み会でなど。公私混同するような人と私は付き合えないわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう人って、時々いませんか?
過去に勤めてた職場で、私にキスしようとする人も居ました。
全力で阻止しましたが。

お礼日時:2016/06/13 13:33

許せない!と言えば別れしかないじゃないですか?


と言うことで
キスなんて犬とでもしますから許します
私に対しての態度次第かな?
私が貴女なら大きな貸し一つ返しが楽しみだと言うぐらいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

部下が犬だと思ったら、少し気持ちが楽になりました(笑) ダメですよね。こんな逃避の仕方。
彼の態度はと言うと、反省して元気がない状態です。
だったら、最初からそんなことしないでよ!とは思うのですが。。
mikemikesanさんのように、貸しができた!と思えるくらい強くなりたいです。

お礼日時:2016/06/13 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています