乃木坂46の中でハーフやクオーターの人を全員教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私が知ってるのはこの方です。


齋藤飛鳥
→父親が日本人で母親がミャンマー人だそうです。

宮澤成良
→父親が日本とフランスのハーフだそうです。
 なので、クオーターですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/16 23:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハーフの人の集うコミュニティについて

 僕は外国人の母と日本人の父の間に生まれた人間です。周りとは容姿が違ったりするのですが僕はまったく気にしていません。しかし、周りに僕と同じような混血の人たちがいないのでどうしても自分のアイデンティティについて考えると周りに同じ境遇の人間がいないので仲間というか同じ種族がいないという気持ちになって孤独感に苛まれてしまうことがあります。そこでハーフの人たちが集まるコミュニティやイベント、団体があればぜひ教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

直接の答えになっていませんが…
Mixiなどで、自分でコミュニティを作ってみるのはどうでしょう?
人が集まらなくてもMixiの検索で「ハーフ」「ミックス」といったように検索すれば、混血の人と情報交換できるかもしれませんよ。

Q乃木坂46をどう思いますか? 本当に気軽に答えていただいて結構です! 中2女子です。乃木坂ファンです

乃木坂46をどう思いますか?
本当に気軽に答えていただいて結構です!
中2女子です。乃木坂ファンです。
乃木坂に皆さんはどのような意見を持っているのか知りたかったので投稿しました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

乃木坂いいと思います。

清楚で素晴らしい。

Qアイデンティティについて

アイデンティティが拡散していると言われました。
アイデンティティについて調べても中々理解することができません。
アイデンティティが拡散していると言うことは自我が自分の中で形成されていないと考えていいんですか?
また、アイデンティティが拡散するのには何か原因が存在するのでしょうか?


アイデンティティについて詳しく教えてください。

Aベストアンサー

どういうことで「拡散」と言われたか書かれていないので、一般的な回答になってしまいます。それで、「拡散」の反対の言葉というと「自我同一性」です。それはどういうことかというと、学問的な言葉の説明では何だか分からなくなるので、私の言葉で説明します。端的に言うと「自分にはいろいろな欠点があるが、そんな自分が好きだ。」と言うことです。もっと身長があれば、もっと美人であればと他人と比較してしまいます。しかし、そんな自分が良いと思うことです。
私自身も振り返ってみると、大学時代に同一性が確立されたと思います。自分の性格として、妙に細かいところがあると思えば、大雑把なところがあり、自分自身としては二重性格かなと悩みました。しかし、それは自分の性格を「円」と見るのでなく、「楕円」として見ると言うことで解決しました。円には中心は1つしかありません。しかし、楕円には焦点という2つの点が必要です。繊細と大雑把という2つの焦点によって私という楕円が成り立っていると考えました。

2つ目の質問ですが、「アイデンティティが拡散していると言うことは自我が自分の中で形成されていないと考えていいんですか?」は全くその通りだと思います。自分という物差しが確立されていれば、他人は他人と考えることができると思います。できていなければ、あの物差しがいいとか、この物差しがいいとか他人に左右されるのではないでしょうか。

3つ目の質問の原因はと言う質問に対しては、エリクソンの発達課題が回答になると思います。アイデンティティと言うのは彼が言い出した事ですが、生まれてから死ぬまでに人はそれぞれの時代に解決しなければならない課題があると言っています。今の課題が解決できなければ、次の課題が解決できないとされています。青年期の自我同一性の問題に滞っているというのは、児童期の「勤勉性」「劣等感」という課題が解決していないかもしれません。

余談ですが老年期の発達課題は、「自我の統合」です、私も後10年で定年です。それで、「定年まで10年どう生きて行くか」ということで少し黄昏症候群になっていました。その時にエリクソンの本を読み、「今まで生きてきた自分を振り返りこの時期に自我の再統一を図る」と書かれていました。なるほどと思いました。空の巣症候群、初老性鬱病、黄昏症候群など中年の危機と言われるものは、この自我の統合の失敗かなと思います。

どういうことで「拡散」と言われたか書かれていないので、一般的な回答になってしまいます。それで、「拡散」の反対の言葉というと「自我同一性」です。それはどういうことかというと、学問的な言葉の説明では何だか分からなくなるので、私の言葉で説明します。端的に言うと「自分にはいろいろな欠点があるが、そんな自分が好きだ。」と言うことです。もっと身長があれば、もっと美人であればと他人と比較してしまいます。しかし、そんな自分が良いと思うことです。
私自身も振り返ってみると、大学時代に同一性...続きを読む

Qアイドルの世界について アイドルマスターシリーズや国民的アイドル(乃木坂46etc)に触れて思った

アイドルの世界について

アイドルマスターシリーズや国民的アイドル(乃木坂46etc)に触れて思ったのですが…アイドル(アーティスト)の世界というのは、「最初はなかなか上手く行かないもの」という考えは通用しない世界なのではないでしょうか?

※私が運営の人間及びプロデューサーだったら…実力がないなら即クビにします。最初から完璧にできるとは思いませんがある程度出来なければ話にならないと思います。最初は上手く行かないとは競争に負けるだけのあまっちょるい考えにすぎないと思います。後、できるまでやるというのも無駄なことにすぎないと思います。ダメなものはダメ

そうでもないのでしょうか?

Aベストアンサー

最初、田舎の姉ちゃんって子が多いですが、気付けば綺麗な姉ちゃんになっているし、直ぐクビってのもね〜〜

Qハーフ・混血の大学生との交流

質問宜しくお願いします。私は混血です。大学進学は病気のため断念しました。
治療と平行してフリーターをしながら、資格を取ったり勉強しています。


今大学進学に向け勉強中です。その中で 自分と同じようなハーフの方やクォーターの方、外国人の方と真面目(けじめを付けて遊ぶ友人になれたら嬉しいです)に話してみたいのです。


ネットで調べたのですが…、出てくるのは大きなサークルで六本木や麻布のクラブでのイベントとか。。。


もっと健全なサークルは無いのですか? 桜美林大学や早稲田のSILSなどは混血の方が居ると聞きます。


私は自分のアイデンティティに悩むので、それを強みに変えられ自信に出来るように同年代で同じ境遇の友人が欲しいです。


宜しくお願いします。

Aベストアンサー

僕は学生時代にそういう人と接する機会は多かったですね。
あなたのように出自を強く意識する人は少なかったですが・・・
母親が日本人でフランスやドイツ生まれ、向こうの国籍で、日本語もカタコト、
そういう人はたくさんいました。
自身をどう捉えるかはその人次第、って感じですね。
他に日本育ちのモンゴル人とか中国人とか。
ノリは日本人に近いですよね。


僕は、元々大阪なので子どもの頃から華僑や在日の人と接する機会もあったのと、
留学経験や語学系のサークル、留学生寮との関わりを通じて口コミで広がった感じです。
あんまり意識してなかったですね。

総合大学なら留学生は多いですし、総合大に行けばいいですよね。
あとは色々な手を使ってサークルや寮、留学と関わることで
自然に友人はできますよ。

※こういう人らの集まりでは「外国人好きの日本人」が多く、また変に白人ばかり好きだったり、
逆にアジア系ばかり好きだったりって人は多いです。
ガイジンでも日本の文化や学問には興味を持たずに、
単に日本人(アジア系)の女の子とだけ仲良くしたいって偏った人もいます。

そういうのは日本人から見ても気持ち悪いし、あんまり人気もありませんね。
僕は日本人も含めて、あまりナニ人とかと言うことは意識して来なかったです。
結果的にそれが良かったらしく、相手は付き合いやすかったらしく、人気あったみたいです。
良かったら参考にして下さい。

僕は学生時代にそういう人と接する機会は多かったですね。
あなたのように出自を強く意識する人は少なかったですが・・・
母親が日本人でフランスやドイツ生まれ、向こうの国籍で、日本語もカタコト、
そういう人はたくさんいました。
自身をどう捉えるかはその人次第、って感じですね。
他に日本育ちのモンゴル人とか中国人とか。
ノリは日本人に近いですよね。


僕は、元々大阪なので子どもの頃から華僑や在日の人と接する機会もあったのと、
留学経験や語学系のサークル、留学生寮との関わりを通じて口コミで...続きを読む

Q乃木坂46の生田絵梨花は、今後ドラマや映画、舞台などの演技の世界から完全に見放されるのでしょうか?

 乃木坂46の生ちゃんこと生田絵梨花が、今年の1月からフジテレビ系でスタートした連続ドラマ「残念な夫。」に出演していて、脇役でありながらも毎週新聞のテレビ欄に「生田絵梨花」の名前が出てくるというメインキャスト級の扱いとなっています。
 しかしながらこの「残念な夫。」は、回数を追うごとに視聴率も9.4%→8%→7.4%と下落傾向を続けているため、インターネットの匿名掲示板である「2ちゃんねる」では「残念な夫。」の視聴率低下の要因が生田絵梨花がドブスすぎることにあると書かれていました。
 ぼくとしては、他の芸能人も「2ちゃんねる」においてボロクソ言われたのを何度も目の当たりにしているので、今回の生田絵梨花に対する書き込みも大して気にはなりませんでしたが、場合によっては生田絵梨花が今後ドラマや映画、舞台などの演技の世界から完全に見放されるのではないかと相当に不安になってきました。過去には相武紗季や上戸彩、武井咲、剛力彩芽、桜庭ななみ、川口春奈、川島海荷、前田敦子などが連続ドラマに出演(または主演)した際、何度も低視聴率に泣かされた過去があったのですが、彼女たちはドラマや映画、舞台などの演技の世界から完全に見放されることはありませんでした。
 ですが生田絵梨花は、過去に同じ乃木坂46の橋本奈々未がフジテレビ系の月9ドラマ「SUMMER NUDE」に出演した際に出番が少なかった上、「SUMMER NUDE」以降連続ドラマへの出演のオファーが無かったことや、オスカープロモーション所属のアイドルグループだった美少女クラブ31のメンバーの渋谷飛鳥と清水由紀が、TBSテレビ系列の橋田寿賀子ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」でえなりかずきと共演し、番組自体もそれなりに視聴率を得たものの全く注目されず、それ以降女優としての存在価値が希薄になっていったことを考えると、今後ドラマや映画、舞台などの演技の世界から完全に見放されるのではないかと不安で仕方がないのです。おまけに最近は、雑誌「Seventeen」のモデルをやっている岡本杏理(スターダストプロモーション所属)や大野いと(ホリプロ所属)ですらモデル業が中心で、女優としてとっくに実を結んでもおかしくない年齢なのに未だにブレイクの気配がないことや、いじめをテーマにした連続ドラマ「ライフ」でブレイクした北乃きいと福田沙紀ですら女優として完全に落ちぶれてしまい、第2の新垣結衣や堀北真希になれなかったことなどを考慮すると、乃木坂46の生田絵梨花が女優として使い物にならなくなるのは絶対に納得がいきません。

 ですが生田絵梨花の所属する乃木坂46は、現状でもCD売上がAKB48や嵐などに次ぐ勢いであるため、生田絵梨花に女優業のオファーが無くてもそれほど心配がないようにも思えますが、やはりぼくとしては今後外仕事で女優業を頻繁に行ってもらいたいと思っています。そこで皆さんに質問があるのですが、乃木坂46の生田絵梨花は今後女優としての需要が無いと完全に判断され、ドラマや映画、舞台などの演技の世界から見放されると思いますか?

生田絵梨花についてボロクソ言われていた2ちゃんねる掲示板のリンクアドレス

http://itest.2ch.net/test/read.cgi/akb/1422591004/-100
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ainotane/1355329980/l50

 乃木坂46の生ちゃんこと生田絵梨花が、今年の1月からフジテレビ系でスタートした連続ドラマ「残念な夫。」に出演していて、脇役でありながらも毎週新聞のテレビ欄に「生田絵梨花」の名前が出てくるというメインキャスト級の扱いとなっています。
 しかしながらこの「残念な夫。」は、回数を追うごとに視聴率も9.4%→8%→7.4%と下落傾向を続けているため、インターネットの匿名掲示板である「2ちゃんねる」では「残念な夫。」の視聴率低下の要因が生田絵梨花がドブスすぎることにあると書かれていました。
 ...続きを読む

Aベストアンサー

そもそも2ちゃんでボロクソに書かれない芸能人を見たことがない。

Qアイデンティティの意味と語源って・・・?

お世話になります。
アイデンティティの意味を調べてみると「自己同一性」「僕は僕といった状態?」などが出てくるのですがいまいちよく解りません。色々なところで聞く言葉なのですがアイデンティティ企画やアイデンティティデザイナーなど色々な状態で使われていて本当に良く解りません。
それと、起源を調べたらお茶がルーツらしいんですがこれも良く解りません。なんだかアルデンテ(スパゲティー)の名前のルーツにもなっているとかいないとか・・・
ご存知の方是非教えて下さい。
もうチンプンカンプンです。

Aベストアンサー

ミスのおわびに、急いで調べました。

『アイデンティティ』という言葉は、ラテン語の"idem"(同じ)から派生した後期ラテン語"identitas"(同一性)です。
もともとは、西洋の一神教の概念と関連して使用されていた言葉のようです。
この言葉が一般に使われるようになったのは、1950年代、ユダヤ系ドイツ人の精神分析医、E.H.エリクソンが『自我心理学』の基本概念として"Identity"という言葉に「自分らしさ」「自己同一性」という意味を与え、用いた事からです。
また、企業の存在としての"Identity"を、社会・環境と結びつけて考えたものが"Corporate Identity"(CI)で、これは企業戦略論の一環として現在に至っています。

ちなみに『アルデンテ』ですが、イタリア語で"al dente"で「歯ごたえのある」という意味です。
英語で、歯医者のことを"dentist"ということでもわかるように、denteは「歯」を意味します。
フランス語で"dent"。ラテン語で"dents"。英語では、歯は"tooth"ですが、『歯の』を意味する"dental"は"dent"+形容詞語尾の"al"で、関連が残っています。

<参考URL>
http://www.tomoyose.com/takaya/terrorizm3.html
10:アイデンティティ-小考「2001年11月7日(水)」

http://nork.co.jp/bunmeibunka/no5htm
このページの中段のあたり。
●キリスト教とアイデンティティ、イスラムの世界
●アイデンティティと会社組織

ミスのおわびに、急いで調べました。

『アイデンティティ』という言葉は、ラテン語の"idem"(同じ)から派生した後期ラテン語"identitas"(同一性)です。
もともとは、西洋の一神教の概念と関連して使用されていた言葉のようです。
この言葉が一般に使われるようになったのは、1950年代、ユダヤ系ドイツ人の精神分析医、E.H.エリクソンが『自我心理学』の基本概念として"Identity"という言葉に「自分らしさ」「自己同一性」という意味を与え、用いた事からです。
また、企業の存在としての"Identity"を、...続きを読む

Q乃木坂46の生駒里奈は人気あるんですか? 私は好きです。握手会行ったことありますか?教えてください!

乃木坂46の生駒里奈は人気あるんですか?
私は好きです。握手会行ったことありますか?教えてください!

Aベストアンサー

難しいところです…
けど乃木坂のメンバーの中では世間から1番認知されてるし、乃木坂に不可欠な存在です。

Qアイデンティティとは?

アイデンティティとはそもそも何のことですか?
辞書を引いてみたのですが
「自己同一性」としかかかっていなくて
よくりかいできませんでした。
もしよければわかるかたおしえていただけませんか?
そしてアイデンティティは形成される、と一言で
よくかいてあるのですが
いったいどのようにして形成されるのですか?

Aベストアンサー

名詞としてわかりづらいなら動詞として捕らえると良いでしょう。
identifyという動詞になるわけですが。
これは通常、何々を……と同一視するという訳をします。
これから類推すれば簡単です。自分を何であるか(何と同一であるか、また同一と感じるか)ということですね。

例えばあなたが学生としましょう。あなたが何らかの目的を持ってそのための勉強をしている、つまりあなたが自覚的に「学生」をしているとき、あなたは自分が学生であるということを自己確認している=自己同一性を感じている状態となります。ようするに自分は学生と言う存在だ,ということです。逆にあなたが働くのはだるいし、学生のほうが楽だから学生をしてます~というときは確かにあなたは客観的に「学生」なんですけれども自身としては自分を「学生」とは感じていない状態,つまり「学生」にアイデンティティを感じていない状態ということになります。アイデンティティの形成とは意識的に自分が何物であるかを意識することと言って差し支えないでしょう。別にそれがひとつのもであるとは限りませんし、身分とか職業ではなく、趣味とか仕草・個性とかそういった物理的に存在しないものでも別に良いのです。

もともと日本語にこういった自己と非自己を区別するための言葉が少ないのは(例えばプライバシーと言う言葉も輸入物ですね)文化的・歴史的にそういったことを区別する必要性が少ない環境だったからなんでしょうねぇ。今の私達の感覚からすればはっきしとしたアイデンティティを感じるということ=目的意識をもった人、自覚的に自分を認識している人というよいイメージですが。一歩まちがえれば私が~という意識が前に出過ぎて悪い自己主張にもなり兼ねないことは意識しておくべきでしょう。

名詞としてわかりづらいなら動詞として捕らえると良いでしょう。
identifyという動詞になるわけですが。
これは通常、何々を……と同一視するという訳をします。
これから類推すれば簡単です。自分を何であるか(何と同一であるか、また同一と感じるか)ということですね。

例えばあなたが学生としましょう。あなたが何らかの目的を持ってそのための勉強をしている、つまりあなたが自覚的に「学生」をしているとき、あなたは自分が学生であるということを自己確認している=自己同一性を感じている状態となり...続きを読む

Q乃木坂46

乃木坂工事中って宮城県で放送してますか?

Aベストアンサー

東北で放送しているのは、ABS秋田放送のみです


人気Q&Aランキング