ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

MSN メッセンジャーや、Real Playerといった、一度コンピューターにダウンロードしたものを、削除(アンインストール)したいのですが、どのようにすればいいのか分かりません。どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

Windowsだと思いますが、コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」から行います。

ソフトによっては、スタートメニューのそのソフトのフォルダの中にアンインストール用のショートカットが作られている場合もあるので、それを使います。
また、オンラインソフトの中には全く単独で動作するものもたくさんありますので、それらはそのプログラムのフォルダを単に削除するだけです。

ダウンロードという言葉は、Web上などから自分のマシンにデータを移すことを言います。ダウンロードしたセットアップファイルを削除したい場合は、そのままエクスプローラ上で削除するだけです。
    • 0
この回答へのお礼

早速やってみます!ありがとうございました!!

OS9.2.2まででしたら、HDDを開いて該当アプリケーソンと初期設定ファイルをポイとゴミ箱に移動。

OS-Xでしたら、「アプリケーション」フォルダ内の該当アプリケーションをゴミ箱にポイ。
その後、/ユーザ/<ユーザ名>/ライブラリ/Preferences内の環境設定ファイルもポイ、で結構です。
    • 0
この回答へのお礼

参考になります!ありがとうございました!

コントロールパネルを開いて、プログラム(アプリケーション)の追加と削除を選択し、不要なアプリケーションを削除する事が出来ます。

• 0
この回答へのお礼

分かりやすく教えてくださってありがとうございます!!