数千円くらいなら有料のソフトを使ってでもかまいません(費用対効果ですが)

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「CubePDF Utility」は、いかがでしょうか?


http://www.cube-soft.jp/cubepdfutility/
ただこれに限らず、編集するとレイアウトが崩れて、収集が付かなくなる事が結構あります。
    • good
    • 0

PDFにテキストなどを追加するだけなら


Adobe Reader (無償)でもできますね。
Windows10だけでなく、Android 版もありますし。
    • good
    • 0

WindowsソフトならPDF-XChange Viewerで、書き換え禁止のPDFファイルでない限りは、書き込みはできます。



http://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/7500 …

Andoroidでは無いんじゃないかな?(^_^;
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高確率のデータ復元ソフト、有料でもかまいません

スマホのSDカードを抜いたら、カメラで撮った写真のデータがすべて消えてしまいました。
しかも、消えていることに気づくまでにさらに新しく5枚ほど写真を撮ってしまいました。
フリーの復元ソフトをいくつも試しましたが戻ってきません。
DataRecovery,FileRecovery,CardRecovery,Wise Data Recovery,EaseUS DataRecoveryなどを試しました。

有料のものも売っていますが、無料のと何か違うのでしょうか?
無料ので済むならみんなわざわざお金をかけませんよね?より高い確率で復元できるということはあるのでしょうか?

とても大切な写真が千何百枚も入っていたのでどうしても諦められません。
上書きしてしまってもそこから前のファイルを復元できるソフトは無いのでしょうか?
本当にすがる思いです、どなたか教えてください。

Aベストアンサー

>有料のものも売っていますが、無料のと何か違うのでしょうか?

サポートの有無。 サポートを行うとなれば人件費がかかりますから
日本語にも対応していたりしますね

HDDなら、磁器などによりうっすらと記録に残っているので、上書きしても理論的には復元が可能って言われております。
でも、メモリですと、上書きされると難しい可能性が高いです


PhotoRec (無償)は復元が出来るものが多いと聞いたことがあります


ファイナルデータ(有償)は、試用版がありますから、それで発見出来るか確かめて下さい。試用版は復元は出来ません

Q有料ソフトの購入について

オンライン認証が必要な有料ソフトを購入しようと思っています。
このようなソフトは、PCを新規購入した場合新しいPCで使うことは出来るのでしょうか?
また、複数のPCで使うことは出来ないのでしょうか?(同じ家庭内です)

Aベストアンサー

そのソフトウェアのライセンス許諾条件に依りますので、そちら(ライセンス証や使用許諾条件書など)を確認して頂いた方が正確ですが、一般的には、

>このようなソフトは、PCを新規購入した場合新しいPCで使うことは出来るのでしょうか?

もともとそのソフトを使っていたPCからアンインストールする事で新しいPCにインストールし、新たにライセンス認証を受ける事が出来ます。

>また、複数のPCで使うことは出来ないのでしょうか?(同じ家庭内です)

そのソフトが1台のPCのみに許諾されている場合、複数のPCで使う事はライセンス違反になります。(同じ家庭内であるというのは関係なく、違反です。)
ただ、ソフトによっては(その1人だけが使用するという条件付きで)複数台へのPCへインストールする事を許諾しているものもありますので、確認してみて下さい。

Q有料の圧縮・解凍ソフトのメリットは、何でしょうか?

有料の圧縮・解凍ソフトのメリットは、何でしょうか?

よく法人が有料のソフトを導入していたり、あとはパソコンのバンドルで付いてくることが多い気がします。

何かフリーの圧縮・解凍ソフトではできないことが、できるのでしょうか?

少し気になりましたので、質問いたしました。

ご教示よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

それはソフト次第で様々ですが、例えば、法人での無償使用を認めないフリーソフトがあります。また、フリーソフトは自己責任での使用が原則で作者によるサポートは保証されていませんが、有償ソフトの場合、メーカに依るサポート(有償か無償かに関わらず)が付く場合があります。

Q有料ソフトをオークションで売りたい

先日、新品のタイピングソフトを有料で購入しました。
かなり打てるようになってきたので中古で売りたいのですが、何か問題はありますか?
シリアルキーを入力してインストールするタイプのソフトでユーザー登録はしていません。

使用許諾によると、第三者に譲渡してはいけないとありますが、普通にネットで大手量販店が中古品を販売しています。
特定の1台のコンピュータに限りインストール可能ということは、アンインストールすればOKなんでしょうか?
こういうソフトってネットに接続していないのですから、シリアルが使えるのは特定のパソコンに一回だけで、他者のPCにインストールできないとかの問題はありませんよね?

Aベストアンサー

>使用許諾によると、第三者に譲渡してはいけないとあります
堅い言い方になりますが、
有料ソフトをインストールする場合、ほとんどのソフトは
この使用許諾書に「同意」しないとインストール出来ないので、
インストールしたということは同意したという事になります。
その使用許諾書に書かれている文言に反することは、
使用許諾違反になります。

使用許諾違反は、ソフトによっては判明すると
かなりのペナルティを取られることもありますし、
譲渡はできてもその手続が面倒な場合があります。
例えばAdobeソフトの場合、譲渡はできますがその場合
譲る方、譲られる方の双方合意の上で署名捺印した「譲渡申請書」を
Adobeに提出しないと、譲れた方で使用できないことになります。
また、譲渡しない不正使用の場合ソフトの何倍もの金額を取られることも
あるようです。

この譲渡申請の手続が面倒なので中古販売店(怪しい店は論外)では、
Adobeソフトは基本的に取り扱いません。

質問者様所有のタイピングソフトについては
使用許諾違反をした場合、譲渡した方、された方に
どのようなペナルティがあるのかはわかりません。
譲渡禁止であるなら譲渡しないほうがいいとは思いますが、
それでも実行する場合は、
双方の自己責任になるのではないかと思います。

>普通にネットで大手量販店が中古品を販売しています。
大手量販店がどこだかわかりませんが、
大手量販店が使用許諾違反で何かあった場合、
質問者様の事を保証してくれるわけではありません。

出来てしまうこと=していい事ではありません。
どうしても譲渡したい場合何か方法があるのかを
メーカーに問い合わせたり、
ご自分でも調べて、譲渡禁止違反に制裁がないのなら
自己責任でするしかありません。

>使用許諾によると、第三者に譲渡してはいけないとあります
堅い言い方になりますが、
有料ソフトをインストールする場合、ほとんどのソフトは
この使用許諾書に「同意」しないとインストール出来ないので、
インストールしたということは同意したという事になります。
その使用許諾書に書かれている文言に反することは、
使用許諾違反になります。

使用許諾違反は、ソフトによっては判明すると
かなりのペナルティを取られることもありますし、
譲渡はできてもその手続が面倒な場合があります。
例えばAdobeソ...続きを読む

Q有料ソフトの使用について

自分だけが使うパソコンと、家族と共用のパソコンがそれぞれ1台ずつあるんですが、
これら2台に1つのCDから有料のソフトをインストールするのはダメなことなんですか?
インストールしたのは駅すぱあととATOK2005とMS Office2003Proとゼンリンの電子地図帳です。
お願いします。

Aベストアンサー

各ソフトのライセンスに依りますので、よく確認して下さい。

例えば、OEM版のソフトは、基本的に他のPCにはインストール出来ません。


例:

MS Office2003は、製品版であればデスクトップとノートにインストールは出来ますが、家族が使用するのであれば不可です。(ライセンス保持者のみ使用可能)

ATOKもライセンス保持者が持つ複数のPCにインストールは出来ますが同時使用は不可。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報