プロが教えるわが家の防犯対策術!

主張です。

巷では、潔癖の男っていろいろ面倒くさいと言いますが、では極端な話、

身だしなみがだらしない、タバコ臭い不潔な男と、←母性本能働きますか?

綺麗好きで、嫌煙家で潔癖な男だったらあなたはどちらを友達又は彼氏にしますか?

って話です。

皆さんの意見を聞かせてください。

A 回答 (4件)

不潔な男。

不潔ってのがただの「無頓着」なら、アドバイスや忠告を素直に聞いてくれそうでまだ「のびしろ」が期待出来るけど、潔癖の男って絶対頑固に決まってるし、そう簡単に変わるとは思えない。一緒にいてとにかく面倒臭そうだし、知性の無い思い込みだけで衛生とか清潔とか主張されたらイライラさせられそう。

友達は、面倒なら離れるだけだから、そこまで期待しない。
恋人は、「潔癖症」ってのは自分は絶対無理、性格的に。ある程度器がデカそうな人がやはりいい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/27 09:50

綺麗好きの方がいいでしょう。


うちの夫がそうです。
室内で犬を飼っていますが、
自分のところの犬なのに、犬と遊んだ後、手を洗わずにそのへんの物に触ると、注意されます。
犬にも、清潔を課します。
サークル内のトイレで用をたしたら、
しずくをたらしながら部屋に出てこないように、
その場で待つようにしつけました。
煙草の匂いも嫌いです。
私が、特別綺麗好きではないので、ちょっと疲れますが、
部屋が汚れないのはいいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

仰る通りです。部屋が整理されていると気持ちが楽で落ち着きます。

お礼日時:2016/06/27 09:49

みんな基準は自分にあります。


自分より潔癖かだらしないか。
自分がかなり潔癖の人はだらしない人選ぶでしょね。
自分がだらしない人なら自分が動かなくてもやってくれるし潔癖の人選ぶかもしれない。
みんな自分基準で自分よりどっちかで決めると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

皆人それぞれってことですよね。皆に選択権がありますから

お礼日時:2016/06/27 09:49

貴女の気持ちは、どっち 何も潔癖・不潔を選ばなくても普通の人を選べば良いのでは


私なら、生活力と収入と愛情力で決めますね。ただキチガイみたいに潔癖症もイヤだし
キチガイみたいに不潔もイヤだし (マー体感してみないと分かりません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

中庸が一番ですよね。何事にもバランス

お礼日時:2016/06/27 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!