アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日一目惚れした男性にわたしから声をかけ食事にいき、その後2人で遊ぼうという話になったのですが、

仕事が入ったとのことでなしになりました。ここまではいいのですが、その後向こうから複数人でバーベキューしようとお誘いがありました。

仕事が忙しい方なのでなかなか話が進まず、とりあえず日程だけでもと思いこの日はどう?と送ったのですが既読無視で2日ほどたちます…
今までも返信はまちまちでしたが、次の日には返ってきていました。

バーベキューしようというのは、恋愛関係になるつもりはないという意味なんでしょうか。
2人で食事した際もドライブとか映画とかいろんな話をしていたのにバーベキューの話は一切出てません…

仲良くなりたいと少しでも思うなら、2人で遊ぼうとしますよね?わざわざ人を集めて、日程を調整して大人数で遊ぶ意味がよくわからなくて>_<
いつにしようかと二、三回聞かれているので行く気はあるみたいです。

このまま放置するしかないですかね、脈なしだったら諦めもつくのですが、あるのかないのかはっきりしないので意見を頂きたいです!

A 回答 (4件)

もともと仲間内でバーベキューの話が出ていたのではないでしょうか。


ついで、というと聞こえが悪いですが、そこに誘えば質問者さんの人柄もわかるだろうし、ちょうどいいかな、なんて感じなのでは。
とすると仲間の都合も合わせなくてはですから、話の進みが遅くなるのも仕方ないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、相手もそんな深く考えてないかもしれませんね>_<
せっかちなものではやく決めようと思ってしまうので、、もっと余裕をもたないとだめですね!とりあえず彼からの連絡をまってみます。

お礼日時:2016/06/15 13:48

知らんがな。

本当のところはその人しかわからない。

私はラインも見たら即レスしなきゃという文化にいないので
割とスローペースなやりとりもあります
忙しい人なので日程を打診されたら
まずほかの予定を調整して、その日が空けられるか確認してからじゃないと
わからないという場合もあると思います。

メッセージを見て、後で手帳を見て返事を、とおもったまま
スマホを落として壊れたとか
用事が入ってバタバタしているうちに忘れたとか
返信したつもりが送信ボタンを押し忘れて入力ボックスに文字が残ったまま…
とか
可能性はいろいろあります

>仲良くなりたいと少しでも思うなら

だって、あなたからの一目ぼれでしょう?
それでいきなり恋人づきあいしたいほどの興味や気もちを持てますかね。
まずはお友達になってとか、もっと距離をおいて仲良くなって
そのうえで好きになれるか、じゃないですか?
逆に出あってまだよく知らないのにいきなり二人で遊ぶって怖くないですか?
よほどの距離なしか、恋愛に軽いか…と恐れをなしたかもしれませんし。

私が男性なら「返事が遅い!気持ちがない?」「二人で合わない!仲良くなりたくない?」
ってめんどくさいですわ。
何を求めてるの、って。いきなり最初から恋愛的に同じテンションで土俵にあがらなきゃいけないの?って。
まだそんな評価すらする段回じゃないように思いますが
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!好きになってしまうと過剰になってしまうんですよね、、、自分でもわかってはいるのですが。
ただ、わざわざ複数人で遊ぼうとするのがよくわからないので>_<最初からこの子は違うなーとか判断するものじゃないですかね?そこから逆転ってかなり難しい気がするんです、、

お礼日時:2016/06/15 11:53

その状態は不安ですよね。



僕の場合、「異性」としてその女性と仲良くなりたいなら。
やっぱり二人きりで、デートを重ねますね。
好意のある方へ既読スルーはしません。
加えて、
複数人でバーベキューという誘いはしませんね。
あなたと付き合い始めた後なら、
友達への「紹介」という意味で理解できるのですが。

これまでのデートは、全てあなたが誘いましたか?
だとすれば、脈は無い可能性が高いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デートというか、わたしから食事に誘いました!なので2人で会ったのはまだ一回だけです>_<ほぼ初対面みたいなものです。

まだお互い知り合ったばかりだし、興味がないならわざわざ複数人で遊ぼうとするのかな?と思ってしまったのですが、ちょっと自惚れてましたかね!しばらくは連絡は控えます>_<

お礼日時:2016/06/15 11:23

たった2日で結果を求めるのはヤメなさい



恋は焦らず(^^)v

複数人とのBBQは、彼女を紹介したい、って意味ですよ(自慢ともいう! バキ!!( -_-)=○☆( >_<) )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに焦ってはだめですね>_<もう少し様子をみてみます!

お礼日時:2016/06/15 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています