アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社に60代、70代ぐらいの男性が何人かパートとして働きに来ています。
その人たちは、やたら話したい時に話してくるくせに自分が話したくない気分のときはすぐに顔に出します。そのうち一人の男性は、背中向きになって顔を向けません。
しゃべりたくないときは、背中向きになり「しゃべりかけてくるな!」というようなオーラを出しています。
ちなみにその世代の男性たちと同じ世代の女性はそういうことはありません。
あと男性でも若い世代(主に20代から40代ぐらい)もそういう傾向はみられません。
以前の職場でも、自分の話したい時に話してきてしゃべりたくないときには背中向きになって「話しかけてくるな!」というオーラを出していた60代の男性がいました。
それって身勝手な気がします。こっちだってしゃべりたくないときもあるのに…でもそれを顔に出せば「なんで??」って思われる気がするので、いやでも普通に接しています。
今の60代以上の男性の世代ってそういう人たちが多いんでしょうか?
女性は、男性から話しかけられても愛想よく接するべきと思っているんでしょうか?
あと、男性中心の世代だったから自分の好きな時に、しゃべりたい時にしゃべればいいという考えを持っているんでしょうか?

A 回答 (2件)

その人達の事は分かりませんが、あなたが気になさる分だけ損だと思います。


相手の話を聞かない奴は、自分の話も聞いてもらえないことを、態度で教えてやれば良いだけです。
    • good
    • 0

今晩は。


年代の相違だと考えて、あまり気にせずその様なオーラが出ている時はほっておけば良いと思います。
歳を取るごとに頑固になって行くんだなぁ、可哀想とでも思ってあげて下さい。
人に嫌な思いをかけている事すら分かっていないと思います。人のふり見て我が振り直せ、と言います。
反面教師にしてその様な大人にならないで!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!