プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロードバイクのフレームとフォークを手に入れて
残りの部品を自分で組み付けたらロードバイクが出来てしまうのではないでしょうか。

https://www.amazon.co.jp/OTOMO-%E3%82%AA%E3%82%A …

A 回答 (6件)

そうです。

ロードバイク用のパーツを手に入れて組み上げればロードバイクが出来上がります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
わかりました。
ありがとうございます。

安いですが
価格は論外ですね。

お礼日時:2016/06/16 14:10

>アマチュアのレース用ですかね。


フレームに着色して各部品付けたらコレになりませんか。
フレームが似てますよ。

アマチュアのレースだったら乗っている人がいても可笑しくないですね。

でも、プロは乗らないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

フレームから組んでも
これのロードルック車のカノーバーにしかならないなら
http://cycle-japan.com/roadbike/

ドロハンクロスとたいして変わりませんね。

お礼日時:2016/06/16 18:15

>フラットバーロードじゃないのですか。



そんなの聞いたことありませんね。
ロードとは本来ロードレース用の競技自転車です。ロードレースでフラットバーで走っている選手は見たことがありません。

貴殿の提示したフレームにロード用のパーツを組み込めば当然ロードになります。(まあアマチュアのレース用でしょうが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アマチュアのレース用ですかね。

フレームに着色して各部品付けたらコレになりませんか。
フレームが似てますよ。
http://kakaku.com/item/K0000797289/

お礼日時:2016/06/16 15:53

ひとつご注意を:トップチューブの長さが違います。



私はクロスバイクを購入後、ドロップハンドル改造しましたら
ポジションが苦しくなってしまいました。。。
トップチューブの長さが、ロード用<クロスバイク用
となっていることからハンドルの握るポイントがお遠くに・・
サイクルショップに改造していただき、乗ってから
聞かされました。残念でした。

今回の場合はロードフレームなのでクロスバイクに仕上げる際は
逆に詰まっちゃわないようハンドルステムの長さにご注意ください。
失敗談で失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
そういう時はステムを短くしてサドルを前寄りにすれば
いいのですよ。

ドロップハンドルにしたい場合は最初から小さめのフレームのほうが
いいですね。

ドロハンクロスを分解してロードのフレームに組み替えてしまったら
安くロードバイクが出来上がってしまいますね。

お礼日時:2016/06/16 14:21

クロスバイクもできちゃいますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

フラットバーロードじゃないのですか。

お礼日時:2016/06/16 14:12

あたりまえじゃん。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/16 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!