電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今月末に2泊3日で東北から日光に観光を予定しています。

二日目に東照宮と華厳の滝に行く予定ですが、1日定期観光バスを使うべきか、路線バス(東武バス)で回るべきかで悩んでいます。
東照宮と華厳の滝がメインなので、あまり時間に拘束されたくはないのですが…路線バスだとバス停から8分から12分程歩かなくてはいけないみたいですね。
路線バスを使うのは大変でしょうか。バス停は分かりやすいでしょうか。
ご意見をお願いします。
定期観光バスの料金は8,100円です(鬼怒川温泉駅から同駅まで。東照宮の拝観料込、昼食代込)。

なお、行くのは6月最後の週の平日です。

A 回答 (2件)

私だったら、路線バスです。

通常の路線バスで十分分かりやすいです。

バス停は華厳の滝は直ぐに分かります。
ターミナルのような感じですから。

東照宮も、人が並んでいますし、真正面なのですぐわかります。

先に華厳の滝に行ってから日光東照宮にすれば、東照宮から駅までは下り坂なので歩けます。
駅までの路は両側に土産物店が並んでいますので、のぞきながら降りてくると良いです。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり路線バスの方が良さそうですね、ありがとうございます!

日光東照宮から東武日光駅までは歩ける距離なんですね。
歩くのは自信があるので…天気が良ければ路線バスにします。

バス停の位置はGoogleマップとストリートビューで確認できます。

現地へ行って場所がよく分からない時は近くのお店の店頭にいる方や観光場所の職員さんなどに声を掛けて聞くと教えて下さいます。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ストリートビューで確認してみます。