アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日とても愛した彼女と別れました。

お恥ずかしい事にお互い30半ばでしたが学生時代の恋のようなお互いが生活の全てになる恋愛でした。

私は人並みに恋愛、結婚、そして離婚と経験してきましたが彼女ほど愛した女性は初めてで、彼女からもとても愛してくれてるのがハッキリと分かるぐらい愛してくれてました。

ですが彼女が私と一緒になるには彼女の
両親、実家、姉妹など大切な物がバラバラにしなくてはならない事情が出来てしまい彼女は一人で悩んでたようです。それを知った私はそんな事をさせる訳にはいかないと
別れをきりだしました。

その別れの最後に見せた彼女の辛そうな顔と
真っ直ぐ前を向いて生きて幸せになって下さい、と私に言ってみせた彼女の強さがとても頭から離れません。

彼女のこれからの幸せだけが私の願いなのですが、彼女を思い続けるのは真剣に愛してくれた彼女に失礼になりますか?
彼女がこれから先、幸せと思える人生を生きてくれるのでしょうか?

とても辛いです
私はどうするべきなのか
良ければ皆さんのご意見お聞かせ下さい。

A 回答 (7件)

私見ですが、 


彼女はあなたに『辛い事情がいっぱいあるだろうけど、一緒になろう』と言ってほしかったんじゃないかなあ…
で、両親 実家・姉妹の諸事情を一緒に考えて、乗り越えてほしかったんじゃないかなあ?

あなたが彼女を想い続けるのは自由です。
ただ 別れを自ら切り出した以上 彼女を助けてやれないと思うなら 黙って見守るしかないですね。

好きで、諦めきれず、なんとか一緒になりたいと願うなら、彼女の諸事情を一緒に乗り越える覚悟を告げ、もう一度想いを告げたらどうですか?

それを受け入れる受け入れないは彼女が決めることですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても考えさせられるご意見ありがとうございます。

彼女の立場でと思いながら
彼女の事を分かってなかったかも知れないですね。

精一杯悩んでみたいと思います。

お礼日時:2016/06/17 11:17

「大切な物がバラバラにしなくてはならない事情」がどうしても解決できないのなら諦めるしかないでしょう。



「彼女を思い続ける」のは良いのですが、それで「真っ直ぐ前を向いて生きて」という彼女さんの希望に添えるのでしょうか。

「真っ直ぐ前を向いて」というのは、「あなた一人の新しい人生を歩む」ということです。
「彼女を思い続ける」ということで、それができるのか、ですね。

「彼女の幸せを願うこと」も良いと思いますが、「幸せかどうか」は彼女さんが判断することです。
「幸せと思える人生を生きてくれる」かどうかは分かりません。

彼女さんも、彼女さん一人の新しい人生を歩き始めるわけですから、彼女さんがどう考えどう行動するかによるでしょう。

いずれにしても、あなたが何らかの行動をすることはできないでしょう。
それができるのなら、最初の事情の解決の段階でできているはずですから。

どのような事情があっても、別れてしまえば過去です。
お互いが別々の道を歩むのです。

自分のこれからに目を向けることが、「真っ直ぐ前を向いて生きて幸せになって下さい」という意味でしょう。

それなりに時間はかかるでしょうが、前を向いて歩むことが彼女さんの願いでもあるのです。

辛くても、彼女さんの幸せを願いながら歩き始めるしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても身に沁みるご意見ありがとうございます。

彼女の言葉を大切にしたいと思えました。
正直決心はつきませんがちゃんと考えてみたいと思います。

お礼日時:2016/06/17 11:22

貴方と彼女が一緒になるには、彼女の肉親がバラバラになる事情って言うのが想像出来ないのですが。



バツイチで、反対されてるとかですかね。

愛し合ってたら、離れられないんですよ。
周りが折れるしかなくなる。

貴方と彼女が、寄り添い続けて、長い時間をかけて、貴方と彼女の覚悟を見せられれば、愛さえあれば乗り越えられない事なんて無いと思っています。両思い前提ですけど。

「別れ話になって更に愛が深くなってしまった」
って、正直にお話ししては如何ですか?

私の友達、とても年下の彼がいます。
友達は、死別したご主人との間にお子様もいます。
その彼氏が、友達のお母様ともめてしまい、一度別れました。
それでも離れきれず、お母様に内緒で付き合って2年経ちました。
最近、お母様にお話したら、
「そうだろうと思ってた」
と、今はみんな仲良く旅行に行ったりしてますよ。
とても頑固なお母様でしたが。

貴方乗り越えお話し通りに愛し合っていたなら、彼女も早々には立ち直れてないかも知れませんよ。

『何が有っても離れない覚悟』が出来たら、もう一度、気持ちを伝えられては如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女もこれが運命なんだ、と呟いていたのを思い出しました。
そして私もこんな運命なんて、と

貴女もとても辛い思いをされていたのに幸せだと言ってらっしゃるのを見てとても勇気づけられました。

貴女のような幸せが彼女にも来る事を願い私も少しずつでも前を向いていけるようになりたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/17 12:02

同世代です。


そして私も同世代の彼とおつきあいしています。
辛いですね。お察しします。

どうしても結ばれる事ができなかったとのこと、それはおふたりでもよく話し合われてのことだと思います。

とても好きで好きでもどんな問題でもどうしてもそのさきに進めないといった状況はあるように思います。
私も以前に経験したことがあります。
なんていう運命なんだ。。。と幾度となく思わされてきました。

けれど、冷静に考えたり時間を経ると、
これでよかったんだと思える結果になっています。

自分の考え方次第ではありますが、やれるべきことはすべてやり、それでもだめだったから私はそう思えたのかなと思います。
運命を恨んだときもありましたが、その辛い経験を経て、今はとても幸せで穏やかな日々を暮らしています。

彼女もきっとそうだとおもいます。
ご自身納得されてのこと、あとは彼女もいっているように、まっすぐ前を向いてと言われていますから、「私の事はいい思い出にして、振り返る事なくいってください。」そういう気持ちがあるのではと思います。

今はお辛いですが、彼女の為にも、できるだけ少しずつ思い出に変えていってあげるのがいいと思います。
無理に忘れなくてもいいのですが、あなたが思い続けるのも勝手ですが、ずっとそうやって留まっていることは彼女にとっても辛いと思いますので、そっとしておくのがいいと思います。
    • good
    • 1

結婚するにあたってお相手の家族がバラバラになるというのが少し引っかかりますが、


思い続けるだけなら別に失礼でも何でもないと思いますよ!
そもそもまだチャンスがあるように思えるのですが、本当にムリなのでしょうか。
もう少し違う角度からうまくいくための方法を考えてみてはいかがですか?
きっと何かあるはずだと思います。
    • good
    • 1

彼女は人を愛せる人間ということですから、


彼女は彼女で誰かを幸せにして生きていくと思います。
あなたはあなたで誰かを幸せにして生きていけばいいです。
彼女の子供が将来なにか困った時に援助できるように金をためておくのがよいと思います。
    • good
    • 0

私には一緒になれない複雑な理由はわかりませんが


書けないほど深い理由だったのだと貴方の言葉から伝わりました。

とても辛いでしょう。。。
でも彼女もとても辛かったと思いますよ
貴方がこれから前を向いていけたとして、いつか彼女と偶然再会することがあるかもしれません。
その時に彼女ががっかりする事のない素晴らしい男性になってあげて下さい。
それが愛した人への恩返しだと私は思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!