dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

漆塗りについて

漆で、グラデーションのようにぼかした器を見たのですが、
あれはどのような技法でぼかしているのでしょうか。
詳しく教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

変わり塗りの参考になるサイトです。


http://members.jcom.home.ne.jp/jyusei/kawarinuri …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いろいろ参考になりました、ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/18 18:24

重ね塗りのことかなあ。


少しづつずらして塗りの厚さを出し、
サンデイングでも均して、
重ね塗りを重ねて出すのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます!!

お礼日時:2016/06/18 18:23

基本は、段階的に色を重ねて濃淡を表現します。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど〜ありがとうございます!!

お礼日時:2016/06/18 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!