電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めて質問いたします。
生理予定日4日前に妊娠検査薬で陽性反応があり、その日の晩にもう一度試した所、やはり陽性でした。
そして本日生理予定日当日、やはり陽性反応がでました。
来週末あたりに一度病院へ行ってみようと思うのですが、妊娠はほぼ確定と思っていていいのでしょうか?
またいくら婚約中とはいえ、入籍前に子供を授り報告を受けた男性の気持ちも知りたいです。
どんな反応だったかでも構いません、宜しくお願い致します。
私も彼も29歳です。

A 回答 (3件)

いざ妊娠の報告を受けても、反応が薄い男性のほうが多いように思います。


私の夫もそうでしたし、ママ友さんたちの話を聞いても同じです。
だから、あまり喜んでいるように見えなくても、悲観的になることはないですよ。
うちは、生まれた後も興味薄で、おむつも満足に替えられないまま、
子供たちはおむつを卒業していきました。
それでも、今ではそこそこ「いい父親」ですし、
たまに「かわいい子供たちをありがとう」って言われます。
(子供たちは小学生です)
夫婦げんかもしますけどね・・・

彼氏さんは、婚約をして、おめでたでも差支えない(自然授かれば嬉しいですし)
と思って行為に及んでいたはずなので、心配はないと思うのですが、
気がかりなのは、彼氏さんよりもご両親です。特にお父様。
29歳のお二方のご両親なら、まだまだ順序的なものにうるさい世代ではないですか?
おめでた婚が増えているとはいえ、まさか自分の娘が、とは思っていないはずです。
まぁ、婚約中ですから、大きな問題にはならないと思いますが^^
ちょっと、お父様のお気持ちを想像すると切ないというか、
「かわいそう」とは違うのですが、どうやって話を切り出そうかとか、
お母さんから伝えてもらおうかな・・・とか、考えますよね。
男性って、結構ナイーブなんですw

お大事になさってください。
つわりがきつくなっても、飲み物はしっかり摂ってくださいね^^
    • good
    • 1

おめでとうございます


神様がお決めになったことだと思います。
しかるべき良いご縁とタイミングだったのだと思われてくださいね。
お幸せに。
    • good
    • 1

あなたはどう思ってるの?



関係ない男の気持ち聞いてどうするの?

>またいくら婚約中とはいえ、入籍前に子供を授り報告を受けた男性の気持ちも知りたいです。
困るような気持ちがあれば、避妊するでしょう。
変な意味はないよ。どうでもよかったもと違う。できたらできたらで。
うれしいと思いますよ。

できたから結婚するのじゃなく、結婚すると決めたのだから「いつでもこい」と思ってたと思いますよ。

私は、男です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!