電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知り合いの彼女さんの心理について。

その彼女さんとは会ったことないのですが、どういう心理だったのか教えて下さい。

当時、高校2年生で同じ高校の3年生の彼氏(以下元カレ)に自分からアタック。
告白は元カレにさせる形。
最初はゴム付きでヤってたけども、次第にゴムを確認せず中出しを容認する。
今後、妊娠したらどうするか話し合いもせずに婚姻届を鞄に所持してる。
なにか不満だったからか元カレに「体目的なの?」と言い、自分からフェードアウトする。
二人が別れた後に妊娠発覚し、元カレにも親にも相談できず堕ろせる期間まで放置しており、最終的に両家の親同士に中絶という結果。

その彼女はお嬢様育ちで、バレエや英会話・水泳など習っており、成績も優秀で大人しめな人です。人を見下す部分もあるみたいです。親はキツい性格みたいです。
こういう彼女は妊娠ってことを知らずに中出しを容認してたのか、それとも既成事実を狙ってたのか。でも既成事実ならば別れる前に元カレに話し合いますよね?
自分でしたらゴム確認しなかった自分も悪いと思いますし、別れてても同じ学校ですから問い詰めたりできますよね?

A 回答 (1件)

親に不満があり 妊娠して親を困らせたかったのでは?(自分が傷つくのは構わないほど親を憎んでた、もしくは寂しさから親の愛情を試したかった)


彼は利用されただけ とか?

あと、最初は彼の事が好きで付き合って子供ができても構わないと思ってた。 
けど途中冷めてきて別れた。で、別れたのちに妊娠発覚。これは心理というより、心の変化による単なる結果だけど…

そんな心理???というか状況かと想像します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どれも一理ある気がしますね。
特に『最初は彼の事が好きで付き合って子供ができても構わないと思ってた。 
けど途中冷めてきて別れた。で、別れたのちに妊娠発覚。』は近い心境だと思われます。
やはり少なからず中出しを容認・婚姻届を持つ・早く堕胎しなかったじたいデキ婚を狙ってた行動からきてると思います。

お礼日時:2016/06/19 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!