公式アカウントからの投稿が始まります

今更ですが、Win98SEを使う必要が出てきて、自宅PCにほりこんだのですが、
タスクバーにLANのインジゲータを表示する方法が解りません。

WindowsXPでは、ローカルエリアネットワークのプロパティでチェックを入れたら、
タスクバーに通信インジゲータを表示できますよね。
同様に探してみたのですが見つかりません。

昔、ダイヤルアップ接続の時代には、似たようなアイコンが表示していたように思うのですが。。。
ひょっとしてLANでは不可なのでしょうか?

ご存じの方、ご教授願いますm(_ _)m
また、OS標準では無理なら、同様に表示できるフリーソフトなどご存じでしたらお教えください。

A 回答 (1件)

Win98,Meでは、表示できなかったと思います。



私は、Sakura Information Version を使ってます。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se235767. …
からダウンロード可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。やはり、OS標準では無理なのですね。
紹介頂いたソフト、早速使ってみました。違和感なくいい感じです。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2004/07/20 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!