アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

香港でロレックスの購入を考えております。

私は、英語はそこそこ話せます。
ロレックスの偽物の見分け方は基本的な7、8項目
ぐらい(ルーペで調べる内容のみ)は最近知りました。
(但し素人です。)

なるべく割引したものを購入するためにどうしたら
よいかアドバイスお願いします。

■どこか安く買うのにお勧めな店、地域はありますか?

■素人が1個だけ購入するのに、どのように割引交渉を
もっていったらいいでしょうか?

■どれくらい割引になるものでしょうか?

■安いところはカードでも買えるものでしょうか?

可能な事は何でもやりたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私の知り合いで香港出身の女性(アメリカ在住)がいるのですが、その人と一緒に台湾の夜店に買物に言ったことがあります。

彼女は時計を買ったのですが、中国語で早口で店の人とやり取りして女性物の時計を買ったのですが、何を話したのかわからなかったので、後で聞きました。値段は適当です。

・女性物の時計をさして、これはいくらだと聞くと、50と言われた。
・男性物と合わせてペアで買ったらいくらかと聞くと80と言われた。
・やっぱり女性物だけで良いけど、どう考えても女性物は小さいので80の半分と言うのはないわね。30にして。
・かなわないなあ、じゃあ30にまけとく。

この会話が一瞬だったので、後で聞いて舌を巻きました。夜店での話なので、ブランド物でここまで割り引くかわかりませんが、作戦のひとつとして。

クレジットカードが使えるところだと、最初にクレジットカード前提で値段を聞いて後で現金に切り替えて値引きさせたほうが良いですよ。逆だとむしろ後になって値段をあげられます。クレジットカードの手数料は店と契約によりますが大体3%-8%くらいと言われていて、しかもお店に現金が振り込まれるのに2週間以上かかるので、とりあえず10%くらい値引きを要求するところから初めても良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ただ『まけて!まけて!』ってがんばって粘ってもダメですもんね。

凄く参考になるアドバイスをいただき感謝します。
ありがとうございました。