プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧ありがとうございます。
このたび海外旅行を計画しています。

以前シドニーのマンリービーチに行ったことがあるのですが、そこは海の目の前にたくさんの店が立ち並ぶストリートがあり、まさにリゾートという感じで、雰囲気に一目ぼれしてしまいました。

そしてこのたび、またビーチをメインに旅行を考えているのですが、海外で、リゾート感満載のおすすめのビーチがあれば教えていただければ幸いです。国はできればオーストラリアが良いのですが、アメリカなど他の国でも大丈夫です。
ちなみに、マンリーのビーチの目の前にあるストリートは画像のような感じです。
これと似た雰囲気のところであればなお嬉しいです。

また、オーストラリアのパースはこのようなリゾート感漂うところでしょうか。これについてもご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたく思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

「リゾート感満載の海外のビーチ(おすすめを」の質問画像

A 回答 (3件)

私のオススメとしてはカンクンですね。

かなり良いところです。世界最大の旅行口コミを紹介しています。写真や口コミも載っていますので役に立つかと思います。ぜひご覧ください。
http://fanblogs.jp/yh1507088/archive/3/0
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ぜひ参考にさせていただきます。

写真と同じような感じでオーストラリアなら

・ゴールドコースト
ではないでしょうか。もともと「サーファーズパラダイス」ですから、ビーチと繁華街はとても近く雰囲気もいいです。

パースはないですね。パースというのは海に近いですが、実際にはスワン川の河口に作られた都市です。日本でいえば浜名湖みたいに川の一番海側が湖みたいに膨らんでいて、そこの河岸に作られた都市であり、海は住宅街になっています。ですから海にちかいところに繁華街はありません。

小さめでいいなら、個人的には
・ポートダグラス
が好きです。ケアンズから70キロほど北に行った場所にあります。こじんまりしていますが、雰囲気はとてもよいとおもいます。ホテルも充実しています。

もうひとつケアンズから行けるのが
・パームコーブ
です。オーストラリアのわりと有名なビーチリゾートで、こじんまりとした中に施設が充実しています。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答を頂き本当にありがとうございます。
2つともネットで調べてみたのですが、とても落ち着いていて綺麗なビーチなようですね。ぜひ検討してみます。
本当にありがとうございます。

私はダイバーなので潜りに行ったところしかご紹介できませんが・・

マンリーと同じような雰囲気でもうちょっと若者向きでいいなら
・ボンダイビーチ

マンリーのようにビーチとそれに平行するようにショッピングやレストランの通りがあるのがいいなら
アメリカだったら
・ロスのサンタモニカ
・サンディエゴのミッションビーチ
・マイアミビーチのアールデコ
・メキシコのカンクーンビーチ
・ハワイのワイキキ

パースは私も大好きな街ですが、ビーチはダウンタウンから離れたところにありますので、ビーチのすぐそばにず~っと長い繁華街があるというデザインではありません。
でもしいていうなら、スカボロビーチは高層ホテルもあり、ご希望にあうかもです。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答を頂き本当にありがとうございます。全てネットで調べてみたのですが、まさに望んでいたようなビーチが多くあり大変助かりました。特に自分の中ではミッションビーチとカンクーンビーチに惹かれました。
世界にはきれいなビーチがたくさんあるのですね。本当にありがとうございます。