プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方40代女性、5月の初旬にチェンマイに1週間ほど滞在します。バンコクには何度も足を運んでいますがチェンマイエリアは初めてなので、日帰りでスコータイとチェンライに行きたいと考えています。
一人旅故チェンマイ発のツアーはかなり割高になってしまうため、スコータイ、チェンライは(別の日に)それぞれ長距離バスで行き、現地のバス停への送迎付きで半日ドライバーガイドをしてくれる会社を探していますがネット検索しても見当たりません。
現在英語圏で暮らしているので英語は問題ありませんので(タイ語は超初級レベル)、日英語どちらかのドライバーガイドを斡旋している会社と料金の相場を教えていただけませんでしょうか?

A 回答 (2件)

スコータイのローカルツアーはピサヌロークに旅行会社が数社あるんですが、スコータイでは

バンコク航空のスコータイ空港とスコータイ市内のシャトルバスを出している会社ぐらいしか
ないと思います。スコータイの長距離バスターミナルは郊外にあって、また観光地である
スコータイオールドタウン(遺跡公園)とは離れていることもあって、長距離バスで行くのは
ガイド手配が難しいと思います。費用はややかさみますが、チェンマイの旅行社で手配したほうが
効率的だと思います。チェンマイ発着のスコータイ日帰りツアー(グループ)もあるので、
選択肢は多いと思います。主にターペー通りとターペー門周辺にスコータイ方面に強い
旅行社が多いので一度当たってみてください。
チェンライですが、チェンライで行くべき観光地は美術家が設計した白いお寺、メーサイ国境、
チェンセーン遺跡、ドイメーサロン(中国国民党残党の村)といったところ。
いずれもチェンライ市内ではないので、結構時間がかかります。できればチェンライで1泊された
ほうがよろしいかと思います。チェンマイ発のツアーも出ていますし、チェンライ市内で
手配するのであれば市内のウィアンインホテルの周りに旅行会社が多いです。
チェンライでしたら日本人のツアー会社も複数ありますよ。お勧めする自信はないので
グーグルで日本語で検索してみてください。
    • 2
この回答へのお礼

わかりやすい回答をありがとうございました。
最悪、スコータイのバスターミナルからシーローで街まで行って、トゥクトゥクで遺跡公園、その後自転車かバイクを借りて遺跡巡りをしようかと思っていましたが、やはりチェンマイ発着のツアーがベストのようですね。
英語で行けるグループツアーを探していたのですが、一人参加だとチャーター扱いになってしまう会社ばかりで8000〜10000バーツ超えの割高料金に怖気づいていましたがもしグループツアーに一人参加できるところが見つかれば安心かつお得ですね。
チェンマイについたらターペー通りへ旅行社探しに行ってきます。

チェンライは地理的に自力で行くなら現地に一泊してツアー参加、もしくはチェンマイからのツアーですね。ありがとうございます。早速調べてみます。
ツアーだと道中で足湯に浸かれたりミャンマーに渡れたり少数民族の村などのオプショナルツアーも豊富みたいなので結果としては個人で行くより時間お金共に節約できるかもしれませんね。
大変参考になりました。

チェンマイのアーケードバスターミナル前にツアー会社があります

そこで尋ねられたらいかがでしょうか

ミニバン、バスチケット、トウクトウクなどいろいろ手配してくれます
料金相場はその会社へ直接尋ねてください
日本語は不可です
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございました。
チェンマイから遠方での手配もできるんですね。知りませんでした。