アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に質問です。
コンビニの女性店員に連絡先を少しずつでもいいので仲良くしてくださいと名刺に書いて渡しました。(2ヶ月ぐらい毎日行っていてジェスチャーで隣のレジに案内されたりしています)
4日後にメールで返信が来ました。いいように思われてるように書かれているのですが、理由は書かれていませんが断る、お店に来てくださいと書かれていました。
お店に行っていいか、気まずくないかと返事をすると、私は大丈夫です。来てくださいときました。

何故断る理由が無いのでしょう?
何故気まずく無いのでしょう?

質問者からの補足コメント

  • たまたま勤務していない時間に外で会いましたので渡しました。他のお客さんには普通にしゃべるのに、自分の時はテンパるようになってうまいこと話せてないです。

      補足日時:2016/06/20 12:46

A 回答 (4件)

明確に断ったら質問者様がお店に来なくなると判断したのではないでしょうか。


一応、お客様が相手なので、嫌な状態には持っていきたくないんじゃないでしょうか。
気まずくない理由としては、そんな状況にその方が少し慣れてしまっているような気がしますね。
    • good
    • 0

直接断わりの理由を話したいからでは?


店長(第三者)などをまじえて話せば、公式的な断わりになるから。
当事者同士で話せば、あなたが変態だったとき、店はめちゃくちゃになるだろうし
店長はあなたをどのような人物かを見定める必要があるので、店でピリオドを
話合う必要があるのかと。
店長の店で名刺を渡したのだから、保護者的な意味合いもあるでしょう。
あなたがまともな人であるかは女性店員にはわからないので
プライベートで会うことはしないのです。
気まずくないのは、それらの理由があるからだと思います。
    • good
    • 1

おはようございます。



それぐらいなら客商売だから仕方がないと考えているのでしょう。
ひょっとしたら店員をしている間に告白されたのも初めてではない
のかもしれません(断れば間違いなくお店のマイナス要素になるの
で店長に相談した結果断らないように言われているのかもしれませ
ん)。

関係は浅いなら割り切れるのです。
あなたがいつもお店にいるくらい関係があったなら、気まずくなる
かもしれませんが、お客さんの立場ならそんなことはないでしょう。
そしてお店には他の人間もいます。変なストーカーとしてつきまと
われる可能性を考えれば、ここらへんが妥協点だと判断したんだと
思いますよ。


以下雑談
コンビニの店員さんに告白する時は、まず「普段から話をする」を
成立させてからじゃないとほぼ失敗すると思うのです(特にメアド
やらLINEーIDやら、何かしらの連絡要因を渡すケース)。あなた
(の良さ)を知らないのです。時間を使って自分のよさを知っても
らえれば話は違うんでしょうけど、告白の関係で、考える時間、精
神的余裕が限られます。彼女が一目惚れでもしていない限り、やん
わりだとか遠回りとかは別としても断ると思います。

店員さんに告白するなら、話が出来る環境をまず作り(彼女は仕事
中だと思うので色々大変のはずですが)、自分の良さを十分アピー
ルしておく必要があると思うのです。
    • good
    • 0

おはようございます。



断る理由がない、というより、興味がないのでは?

気まずくないのも、同じ理由だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!