アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。皆様のお考え等いただければ幸いです。
当方もうすぐ28歳となります。
28年間女性の人と付き合った経験はありません。
しかしながら、友人等には恋愛のアドバイスやセッティングなどを行い、8組程度くっつけ、来月には結婚式を挙げる始末です。しかし自分の恋愛に関してはからきしだめです。今まで28年の間、2度告白し振られました。
いまいいなと思っている女性もいますが、どのように誘ったり、声をかけたりすればいいのかもわからない始末です。こんな馬鹿げた質問ですが、本人にとってはかなり深刻です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

私も友達に聞いてみるのはいい手だと思います。

人間は自分のことが1番難しいんですよねぇ。
恋愛だけじゃなく、意外と自分って思ってる人間と違ってリします。
物事がうまく運ばない時は、そういう勘違いがあるかも。
他人は客観的に見てくれるので、良い判断をしてくれるかもしれませんよ。

自分のことを真剣に考えるのは誰でもそうですよね。私もです。
でもあまり深刻すぎちゃうと、周りが見えなくなっちゃうかも。
女の子はそういうの敏感ですよ。恐く感じたらなかなか戻ってこないもんですから。
その為にも友達に協力してもらいましょう。

今どこまでの状況かわかりませんが、全然発展してないとして。。。
まず、2人だけじゃなくみんなでワイワイがいいと思います。
彼女の警戒心をなくしてあげましょう。
それから彼女の趣味に合わせて誘う。
遊園地やサッカーが好きなら、そこへ誘えばどうでしょう。
でもみんなの前で誘ったり、まだ心が開いてないのに誘うと一気に距離が離れるので、そこは慎重に!

こんなに人の為になったあなただもの。
今度は自分が幸せになってくださいね!
頑張ってください!!
    • 0
この回答へのお礼

本当に暖かいお言葉ありがとうございました。
haoさんのご意見を参考に、明日から焦らずがんばりたいと思います。

相手の女性とどういう位置関係にあるかが解らないのですが、

職場の同僚や旧知の方なら…周囲から固める、というか協力を得るのが無難でしょうね。
といっても根回しを頼むって事じゃありませんよ。
1対1で声をかけられない相手なら、自分も相手も気を許せる環境が必要ってことです。
これから暑くなりますから「皆でサクッとビアガーデン♪」、
酒の席が苦手なお相手なら…何かイベントを企画するとか。
夏に向けてBBQ(人によっていきなりキャンプは退くかも)なんか如何です?
お互いの共通の知人で、mash0123さんの紹介で結婚された方がいるなら、
お宅訪問をダシに、何人かで料理持寄りパーティーとか…これ結構楽しいですよ。
但し、決して「仕切り専門」にはならないこと(笑)

顔見知り程度の方ならば…月並みですがまず共通の趣味や話題でしょうか。
親しい挨拶ができるようになってから次を考えましょ♪

「恋に臆病」なのにあえて自分から行動を起こされようとするところ、
たいへんに好感が持てますよ♪
    • 0
この回答へのお礼

まずは焦らず、自分も相手も気を許せる環境を先に作っていきたいと思います。ありがとうございました。

こんにちは。

リラックスできることや場所が大切だと思います。
はじめに喫茶店に誘っても、おたがい向き合って何も話さない状況だと疲れるばかり。やはり会話が弾み、お互いリラックスできるところに誘うことが第一条件だと思います。まずは下手な鉄砲も数打ちゃあたると思って、なりふりかまわず友達に紹介するつもりで自分のためにがんばってください。
そのためにはわいわい飲んだり食べたりするところ。
友達が演出してくれてもいいのですが。
二人きりだと映画もいいですね。その後、お酒をのみに行きましょう。映画の話が共通の話題になりますから。
(お酒が飲めることが条件ですが)
とりあえず、なれることが大切。リラックス、リラックス。
    • 0
この回答へのお礼

勇気を出してがんばってみたいと思います。
ありがとうございました。

お返ししてもらえばいいんじゃないですか?

アドバイスやセッティングを。
友人に頼るのも良いと思いますよ。
きっとあなたになら周囲のみんなが喜んでステキな女性を紹介してくれるはずです。
人に頼るのが恥ずかしいかもしれないけど、
あなたに幸せにしてもらった人は、「実は恋愛に臆病なあなた」をみても
応援こそすれ幻滅なんてしないだろうとおもうんです。
    • 0
この回答へのお礼

友人にあたってもいい人がいないんです.(TOT)
でも自分の力でがんばってみたいと思います。

こんばんはです。

ぼくは同じ28歳で恋愛経験は、まあ普通程度の経験者です。
あなたは、他人のことなら恋愛がよくわかるみたいですね。そのときあなたは、「勇気をもって」とアドバイスしていませんか?自分もそう思います。その一歩がなければやはり何も進まないと思います。
いまの世の中、恋で悩むのも、ふられるのも幸せではないのでしょうか?ストーカーに間違えられないように気軽に声かけてみたらいいんじゃないですか。ひとつアドバイスするとすれば、誘うときに「楽しそうにそして真剣」に誘うことです。これは、簡単のようで結構むずかしいんですけどね。

といいつつ、自分は一晩限りの付き合いの方が多いので、あまり参考にはならないかもしれないけど・・・
それと、自分も今好きな子がいるので、こんど誘おうと思ってます。

追伸:ぼくがふられたら、教えて!gooにだそうと思いますので、そのときはアドバイスして下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

うらやましい限りです。
「楽しそうにそして真剣」必要かもしれませんね。

人に恋愛のアドバイスをするのが得意なあなたは、もし自分の状況に人が

いたらどうアドバイスしますか?あなたの中ですでに答えは出ているような
気がします。後はそれをあとおしする何かが必要なだけですね? 大丈夫
あなたも相手も同じ人間です。話しの流れで映画でも誘ってみてはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

答えは出ているんですよね。確かに。
本当にありがとうございます。
がんばってみます。