アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows98 Word2000を使っています。
エクスプローラなどで表示されるWord文書のアイコンをWクリックすると、Wordは起動するのですが、その文書が開きません。
新規文書も開かない状態で、Wordは起動してきます。
起動後、「ファイルを開く」では、ファイルを開くことができます。
何か設定を変えてしまったのでしょうか?教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

WORDのヘルプ「Word の起動時の状態を指定する」に、次ぎの説明があります。

ただしWord98の場合です。

1.Windows を使用している場合は、[Microsoft Word] のショートカット アイコンをマウスの右ボタンでクリックし、[プロパティ] をクリックし、[ショートカット] タブをクリックします。
2.[リンク先] ボックスまたは [コマンド ライン] ボックスに、Word のパスを入力します。通常は C:\Program Files\Microsoft Office\Office\Winword.exe です。
3.パスの末尾にスタートアップ スイッチを追加します。
・アドインと全文書対象テンプレート (標準テンプレートを含む) を読み込まれないように Word を起動するには、「/a」と入力します。
・Word を起動した後で特定のアドインを読み込むには、「/l アドイン パス」と入力します。
・AutoExec マクロを実行せずに Word を起動するには、「/m」と入力します。
・Word を起動した後で特定のマクロを実行するには、「/mマクロ名」と入力します。
このスイッチを設定すると、どの AutoExec マクロも実行されません。
・新規文書を開かないで Word を起動するには、「/n」と入力します。
・Word を起動し、文書をテンプレートとして開くには、「/t文書名」と入力します。

すなわち、3.の「/a」が設定された状態になっているのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
頂いた回答では、解決できなかったので、すこし締め切らずにいました。