プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MicroSoft Office Outlook 2007の起動が重く「読み込み中」としばらく表示されてしまいます。

そのあと、受信トレイが表示されれば後は普通に動作します。

アンインストール、インストールをやっても同じです。

以前は10秒もかからなかったのに今は2~3分かかり困っています。

A 回答 (5件)

A.No4です。



>他に何を消去すれば良いのでしょうか。

プログラム本体以外に[設定やデータ]、一時ファイルを保存しているフォルダがあります。
Win7に、2013を入れていますが、隠しフォルダが途中にありますが、次のパスにあるOutlookフォルダが関係のフォルダと思います。

C:\ユーザー\ユーザー名\AppData\Local\Microsoft\Outlook
C:\ユーザー\ユーザー名\AppData\Roaming\Microsoft\Outlook

2007の場合は、pstファイルは前者の方かも知れないですね。
次のVistaの項も参考です。
http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/H …
    • good
    • 0

A.No3です。



>プロファイルを追加してもダメでした。

困ったものですね。
セキュリティソフトなど、他のものが関係しているのかも知れませんが、Ctrlキーを押したまま起動すると、セーフモードで起動できると思いますが、改善したら、アドインの影響があることも考えられますが、最初回答の内容チェックをされてもダメでしたら、分かりません・・。
http://seesaawiki.jp/w/technet_lab/d/Outlook%20% …

私は、ずっと、Thunderbirdをメインに使っていますが、移行は「なし」ですね?
    • good
    • 2

A.No2です。



>圧縮するPstの各項目を全部削除しても変わりません。

あまり知恵はないですが、各データをpstファイルにバックアップしておいて、別の「新しいプロファイル」を作成して、各種設定してテストし、よければデータのインポートを行ってみるかどうかです。
(プロファイルの追加)
http://www.enjoy.jp/cs/tech/mail/mc/ol_profile/i …
(Outlook 2007 で新しいプロファイルを追加する方法および起動時に使用するプロファイルを選択する方法)
http://support.microsoft.com/kb/932569/ja

この回答への補足

プロファイルを追加してもダメでした。

補足日時:2014/02/02 19:31
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一旦,完全に消去できれば良いのでしょうけど。
office personal 2007をアンインストールしても何かパーツは残っている様です。
他に何を消去すれば良いのでしょうか。

お礼日時:2014/02/02 22:26

起動時に遅い問題への対処法があるようですから、チェックしてみてください。


pstファイルの肥大化やアドインが影響しているとか、起動時の動作に関係しているのかも?
(Outlook2007の初回起動が遅い)
https://groups.google.com/forum/#!topic/microsof …
(Outlookの起動が遅い場合の対処方法)
http://www.wanichan.com/pc/outlook/faq/16.html

Pstファイルの圧縮もしてみてください。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/996ol …
http://putianyuzhi.blog123.fc2.com/blog-entry-12 …

この回答への補足

環境はwindows7でoutlook2007は日本語版です。

圧縮するPstの各項目を全部削除しても変わりません。
何回やっても「読み込み中」から「このビューにはアイテムがありません」と、表示が変わるまで1分30秒かかります。
この間何をやってるのかわかりません。

補足日時:2014/02/02 18:12
    • good
    • 1

アウトルックの問題ではなく、アウトルックデータファイル(pstファイル)の問題です。



1.pstファイルのバックアップを必ず取る
http://support.microsoft.com/kb/932567/ja

2.pstファイルの圧縮を行う
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/996ol …

3.何もないときに行うのは危険とされていますが、修復を行ってみる
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1001o …

この回答への補足

個人用フォルダのすべてを空にしても同じでした。

補足日時:2014/02/02 17:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!