アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体調不良の中学生です・・・
私は学校へ行くとすごく体調が悪くなります。吐き気、手汗足汗、お腹が鳴る、おなら、だるさ、食欲がない こんな症状がでます。病院に行って検査してもらったんですが異常なしでした。
家では正常なのに学校や塾へ出るとこの症状がでます。毎日保健室へ行っているのですが様子見ようねと言われすぐに教室に戻されてしまいます。
私の担任もこのことを知っています。
それと、私はクラスの人間関係が上手くいっていません。班の子と上手く行かなかったり友達と話せなかったりして暗いオーラを出してしまって周りからも引かれてしまいます。先生も心配してくれているのですが、先生も私が暗いオーラを出しているせいで話しかけにくいと言っていました。でも暗いオーラを出しているのはわざとではないんです。体調が悪すぎて元気がでないのです。体調が悪いせいで先週2回も休んでしまいました。
行かなきゃと自分でも思っているのですが体調が悪すぎて行けません。あと、やる気も起こらなくなりました。親も心配してくれます。けど、私が体調悪くて休むことが多いので学校行けと言われます。でも精神的に辛いです。授業中必ずおならをしてしまって保健室に駆け込むの繰り返しです。あと、休みすぎて友達との関係がうまくいかないのも心配です。もうどうすればいいんでしょうか。

A 回答 (7件)

こんばんは



>病院に行って検査してもらったんですが異常なしでした。
で、「吐き気、手汗足汗、お腹が鳴る、おなら、だるさ、食欲がない こんな症状がでます」と言う状況ならば、“自律神経”の調子が悪い可能性もあります。

「メンタルクリニック」「心療科」「神経科」などのお医者さんを受診してみてください。
ゆにんさんの話をチャンと聞いてくれて、症状に合った治療法を提案してくれるお医者さんを探してください(逆に、あまり話を聞いてくれず、薬だけ出すお医者さんではダメです)。

症状は同じようでも、効果的な治療方法は人それぞれです。

身も心も疲れてしまっている状態でムリをすると症状が悪化してしまいます。
とりあえず、今重要なのは「頑張る」ではなく「休養」だと思います。

お大事に
    • good
    • 3

仲のいいなんでも話せる友達はいる?親は今の辛い自分のこと理解してくれてる。

親が心配してるのは、世間体だったりしてないかな?まずは 辛い自分の気持ちわかってくれる人見つけて話聞いてもらうことかな。今まであなたはすごくいい子だったんじゃないかな。無理してたんしゃない?
    • good
    • 1

まず、スクールカウンセラーに相談してみてください。

つらいなら休むことも選択肢に入れて下さい。
    • good
    • 0

早急に行くのをやめてください。

 体が拒絶しています。 このままだと取り返しのつかないことになります。
学校なんか、行かなくてもね、フリースクールとか、いろいろあるんだから、体が拒絶してるところに行かなくていい。
進学も勉強していれば何とかなります。 学校でわざわざ勉強する必要はない。

無理するな。
    • good
    • 0

>家では正常なのに学校や塾へ出るとこの症状がでます。



もしかして、肉親以外の人間に対して何か拒絶するような感情が心の奥底にあるんじゃないですか?...
精神的不安から体調不良を起こしているんだと思います。

医者でもなんでもないので詳しい改善方法は分かりませんが、自らSCや先生に相談したり、難しいなら親御さんと一緒に精神科に行ったりするとなにか変化があると思いますよ。

あまり無理しないで下さいね。
    • good
    • 0

ストレスからくる自律神経の乱れだと思います。

心療内科に行って下さい。
    • good
    • 0

これまで 培ってきた経験値が いまの学校環境に適応できない っていう


  焦燥感や不安からくる 自律神経の乱れでしょうね


根本的な部分で あなたに不足してる何かを埋める必要があります
 あなたには なにが欠けているんですか?


 そこと向き合って ゆっくりでも 迂回してもいいので、自分の頭と体であるいていったほうがいいです

 ここで 悲劇のヒロインのようにふるまって 他人にすべてを依存してしまうと
 
 また”経験”が抜けて、ますますあなたは 取り残されてしまうことでしょう

 まず、あなたに何が欠けているのか、 ここからです
    かんがえてみてください、そしてその件でアドバイスを皆さんに求めてみてはどうでしょうか

 悪い生活習慣の積み重ね なのか それとも経験の積み重ねからくるあなたの人格・性格の面からくるものなのか。。


たにんには わからない、・・あなたにしかわからないことです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!