アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本来webbrowserはIEの設定を使ってプロキシを使うようなのですが、IE設定とは切り離してプログラム個別でプロキシ経由でwebbrowserを使う方法はありませんでしょうか?

ちなみにプロキシは認証付きプロキシを使おうと思っております。
※IP:ポート:ユーザー名:PASS

何卒宜しくお願い致します!

質問者からの補足コメント

• VBカテゴリに質問していた為、VBのwebdrowserコントロールと明記していませんでいた!
    申し訳ありません、VB.netで提供されているwebdrowserコントロールの上記の質問で宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

>本来webbrowserはIEの設定を使ってプロキシを使うようなのですが、IE設定とは切り離してプログラム個別でプロキシ経由でwebbrowserを使う方法はありませんでしょうか?

何がしたいのかよく分かりません。
確かにIEやfirefox、chromとかはプロキシサーバを設定できますが、

>IE設定とは切り離してプログラム個別でプロキシ経由でwebbrowserを使う
IEはウェブブラウザなのでちょっといい方を変えると
IEとは切り離してプログラム個別でプロキシ経由でIEを使う
になります。
    • 0
この回答へのお礼

すみません、VBのカテゴリに質問していたのでVBのwebdrowserコントロールと明記していませんでした。
VBのwebdrowserコントロールでプロキシを使う方法です。

> 本来webbrowserはIEの設定を使ってプロキシを使うようなのですが、

↑これはwebbrowserとIEが違うもののように聞こえますが、IEとは別の、例えば Firefox などのWebブラウザのことを示していますか?
もしそうなら、IE 以外のWebブラウザは IE の設定を使用(参照)してプロキシ経由でインターネットへアクセスする機能もありますが、逆に個別に設定することもできます。
ご使用する、Webブラウザの設定方法を確認してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

すみません、VBのカテゴリに質問していたのでVBのwebdrowserコントロールと明記していませんでした。
惑わせてしまって申し訳ないです。