プロが教えるわが家の防犯対策術!

お酒を飲んでいたときのことなんですが。
ある年上の女性から
「あなたは 酒に飲まれるタイプだから
 気をつけて

 あぶなっかしくて 心配
  
 スキがありすぎるよ 」

っていわれたんです。

これって 具体的に どういうことですか??

たしかに 私は 最近無性にさびしくてしかたがない
んですが。。。

こういう精神状態も 関係しているんでしょうか??

特に男の方 このような女性と一緒に
お酒をのんだときとか  やはり手を出したくなりますか?
そして 女性のかた、このようなこと いわれたこと
あるかた いますか?
気をつける、というのは 具体的に???

A 回答 (5件)

酒に飲まれるタイプの女性は確かに危なっかしいかも知れません。



酒に飲まれる人、というのは酒を飲むと必ずのように酔って気が大きくなったり、しらふならまずやらないような事をしてしまうタイプの人です。
笑い上戸・泣き上戸の様に何とか上戸と言われた事があるとか、キス魔・脱ぎ魔なんてのもありますね。酒に飲まれるのとはちょっと違いますが、そういう酒癖がある人などは出来れば飲み過ぎない様にちょっと気を付けた方が良いかも知れません。

私は男ですが、飲みに行くとたまにそんな感じの女性客に会う事もあります。
よく飲みに出るおかげで慣れているというか、人によってはそういう事もあるだろう位に考えているので、別にガードが緩そうだから手を出したりとは考えませんが、好みのタイプだとやっぱり揺らいでしまいます(笑)

隙があり過ぎるというのは多分、酒に酔うといつも以上に社交的になって、例えば何処かへ飲みに行って隣にいるのが全くの他人であっても友達のように親しく接してしまうとか、精神的肉体的なガードが下がってしまうことを言っているのではないでしょうか。
最近特にさびしい、という精神状態も多分に影響を与えているのかも知れませんが、とにかくはどれだけお酒が好きでも毎度毎度飲み過ぎることの無いように、自分なりの適量を知ってそれ以上は控えた方が良いと思います。
    • good
    • 0

「スキ」って「まぁいいか」と思うことかな。


つまり思考停止になること、後先考えない状態の時って
スキだらけかも。。。

お酒飲めば誰しも少なからずスキは出るし
そこが楽しみでもあるとは思うしね・・・。

まずはシラフの時に相手見定めて、
ガツっと行くときとサラで止めとく時と
メリハリつけて見たら。
プライベートとビジネスみたいに。
    • good
    • 0

酔うと警戒心が緩んでいるのでは?



スカートを履いてるのに足を投げ出したり、
人にもたれかかったり、酔いすぎて介抱されたり、
スキンシップや接触が増えるあるいは、そうなっても平気になるとか・・・はないですか?

男としては、接触が増えるとなんかその気になっちゃったりする人いますし、誘ってるのかなまたは、誘っても酔いのかな、なんて勘違いします

さびしいって気持ちは十分関係してると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
よったときは ただいつもより口数が多くなり
横に体がゆれてたり するくらいで
頭はしっかりしてるし、
介抱されたこともないし接触もしてないんですよ。

楽しそう、気持ちよさそう、ニコニコしてるっていう
ように言われます。
私から誘ってもないのに 
手をにぎられることもありました。
(初対面で)
できるだけ 彼氏以外の男性とは極力酒の席はさけていますが。。。

寂しいって言う気持ちが まわりの男性にわかってしまうんでしょうか?
そういう女性を みて 分かりますか??
あー、この女 さみしそうだなって。
誘えば ついてきそうだなって。

お礼日時:2004/07/19 16:20

変な男性に騙されないか心配だ・・・と、言われた事がありますが。



面食いなんで、あまり男性に惚れない。
お酒飲んで逆ナンパしても、理性が続くタイプだったんで、何も問題なす。

言う奴って、口が軽い場合が常ですから、あまりアテにならない気もします・・・自分がしっかりしてれば、別にどうでもいいんじゃないでしょうか?

ピル飲めば、妊娠しないんだし。
拉致監禁されない様、気を付ければ充分じゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

このことを いってくれたのが 私より年が10も上の
女性からでした。
私はこのとき 
「あたってるかも!!」っておもっちゃったんで。。。

はい、気をつけるようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/19 16:15

お酒を飲むとスキ(隙)があると言われる事は、お酒を飲むと良い感じで良いが回り、「男性なら誘われれば誰にでもついて言っちゃうョ」と言う雰囲気を醸し出しているって事でしょうね。

 男性の私としてはやはりもしその様な女性と一緒にお酒を飲む機会があれば、誘っちゃうかも知れませんね。(笑)

でも隙があると言われても、自分で意識がはっきりしていて分別があるのであれば、別に気を付ける必要はないでしょう。 もしお酒を飲むと記憶がなくなるとか服を脱ぎ出すとか酒乱気味であればお酒を控えた方がいいかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答 ありがとうございます。
たしかに お酒を飲むと 楽しくなって
いつもより しゃべるのが 多くなります。
いつもは あまり はしゃいだり しゃべるほうでは
ありません。

でも 飲んでもかなり意識はあって 警戒してる
と思うんですが。。。
お酒は男性と二人では飲まないようにしています。
クラスなど 人数の多いところでは 別ですが。。。

お礼日時:2004/07/19 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています