アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

powerpointですでに作成された。書類があるとします。その書類には生徒の住所と電話番号(あて先)が入力されてます。この項目のみ変更したいのですが、本文は少しの変更ですむので苦ではないのですが、あて先変更はかなり時間がかかります。こんなとき、あらかじめ登録したものを選択できることはpowerpointで可能なのでしょうか? それともVB等使ってプログラムを作成した方がいいのでしょうか?どなたかご教授ください。お願いします。

A 回答 (1件)

Power Pointですか。

普通にExcelで作成するというのはダメなのですか。
Excelで作成した最新の表を、必要な都度Power Pointに貼り付けて更新したほうが効率的でしょう。

エクセルの表とリンクさせたい場合は、Power Pointで表を作成するときに以下の手順でやれば、エクセルの表を更新すると同時に更新されます。

Power Pointのメニューバーで「挿入」→「オブジェクト」をクリック
表示されたウインドウで
「ファイルから」にチェック
「参照」をクリックし、住所録の入ったエクセルのファイルのパスを指定する。
「リンク」にチェックを入れる。
「OK」をクリック。
    • 0