プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アコギとドラムでスタジオセッションってありですか?
アコギはマイクを通してやる予定です。

A 回答 (2件)

全然ありだと思いますよ^^


もちろん音量差がありますので、スタジオが狭いとマイクの立て方やミキサーの調整に多少手こずるかもしれませんが、
そこはドラマーの方に「ちょっと抑えて!」とお願いしてみるといいかもしれません(笑)

一番良いのはエレアコを用意することですが、アコギがダメということはないです!
    • good
    • 1

ありといえばなんでもありでしょう。


ご想像の通り音量に差がありすぎるので、ツインバスにぶっといスティックで叩かれたらひとたまりもありませんが。
ドラムはブラシでとか、やはりギターはピックアップにするとかしたほうが無難だとは思います。
返しもちゃんとやらないとギターの音が聴こえなくてかなり弾きにくいはずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!