アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏がいるのに、他の人が気になります。(長文です)

私には、付き合って3年ちょっとになる彼氏がいます。18歳から付き合った初めての彼氏で10個上です。また、遠距離でもあります。

ここ最近、他に気になる人が出来ました。
他の人が気になる前から彼氏はとても優しくて尽くしてくれて、毎日大好きと言ってくれて
私には勿体無い程の彼氏と思っています。


しかし、1年ほど前からあまり私が夜の事をしたくなかったり、毎日の電話がいやだったり、彼氏の愛が私にとってとても重荷とゆうか、ここまで愛されていたら、男の子の小学校からの同級生ともご飯に行ったり連絡を取るのも申し訳ないな....(彼氏は、決してダメとは言った事はありません。)と私の中で思っていました。

そんな時に、本当はたから見たら
大丈夫?と思われそうですが
2年ほど前からファンだった某サイト利用者の方と仲良くなって、連絡を取れる事になりました。(その人とどうにかなりたいとかの下心とかはありませんでした。)
相手も彼氏がいる事を知っていてくれて、彼氏心配しない大丈夫??と心配してくれたり
していて、もちろん彼氏には伝えました。

その彼と連絡をとれたそんな時に、彼氏の気持ちの重さや自分がそれに答えられてなかったり、マンネリだったり。周りから結婚しないの?とかプレッシャーが凄くのしかかっていました。

そんな辛いときに
たまたまその彼に辛かったら話を聞くよ!?と言ってもらって話を聞いてもらいました。

話を聞いてもらったとき思わず泣いてしまい。向こうを驚かせてしまいました。
彼は、私がサバサバしてる印象を持っていたみたいだったので....。
聞いてもらい、気持ちがスッキリした中で
趣味の話で盛り上がったりして、とても楽しくて今の彼氏以外でも共通した趣味の話が出来たりする人いるんだなぁ...なんて思ったりしているうちに、だんだん彼の事が好きになりました。

これでは、だめだと今お付き合いしている彼氏に今までの不満や実は気になる人がいると話をしました。普通なら別れようってなるところを今の彼氏は俺に魅力がなかったからだな。と今は健康面や仕事面改善してまた、好きになって貰えるように頑張ると頑張っています。。。

それが、また辛いです。
何故そこまでしてくれるのか、本当に素晴らしい彼氏だと思います。けど、一度自分の心が他の人に行ってしまって。。。自分への不信感があります。
また、頑張ってくれているのにやっぱりその人の事が好きです....。
彼氏の事は嫌いじゃありません。長く付き合えばドキドキしなくなるのもわかっています。。。

今は彼氏に3ヶ月距離をとってもらっています。
気になる彼は、こちらの状況も知っていますし、彼は私が好きなことも知っています。

知っているからといって、わざと別れされるような事を言ったり思わせ振りな事を、ゆったりするような人ではありません。
むしろ、ちゃんと自分で選択して幸せであることが大切だよ。って言ってくれるような人です。(もちろん、自分が思わせ振りなことをゆって別れられたところでってゆうのもあるでしょうが。私も別れたから責任とってよ。なんてゆうわけありません苦笑。)

また、気になる人も近くにいるわけじゃないので会えていません。
会えてないのにおかしいですよね。笑
自分でも笑っちゃいます。

このような、経験をした方や。
似たような経験をした方はいらっしゃいますか???
経験談やアドバイスを頂ければ幸いです。

すぐには、解決する話ではないと
考えているので、何か助言を頂ければ
嬉しいです。

A 回答 (3件)

二兎追う者は一兎も得ず


10歳年上の大人の包容力によって、幼稚なガールだったあなたの恋は育てられてきたのです。
彼から巣立つには、もうちょっとまともな恋をしてレディとして別れてほしいな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。その通りだと思います。

ありがとうございます。
人として成長できるよう頑張りたいと思います。

お礼日時:2016/06/24 06:46

こんにちは。


酷ですが第3者目線から見ると、質問者様の気になる彼は質問者様に友人以上の気持ちはないように思います。
でも長年付き合っている彼氏、完全に質問者様より彼氏さんの方が惚れ込んでいて何でも許してくれるような彼にマンネリと言うか、どこか質問者様の方が立場が上と言う気持ちがあるのかなとお見受けしました。
同じ女性としてその状態で、彼氏より振り向いてくれない男性の方が気になってしまうのも分かります。
彼氏と距離を置いているという事ですし、そのままお別れしてとことんその男性を追い掛けてみては?
でももしうまくいかなかったら彼氏に戻れば良いやとかいった考えは止めましょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それもそうですよね。会ってもないですし苦笑

その通りです。事実を話した時に何でもするからどうにか側にいてくれないか??とまで言われました。。。平等じゃないですよね。

中途半端な事にならないように、しっかり考えて決断したいと思います。

お礼日時:2016/06/24 10:13

んーあたしなら



そのまま彼氏と居たいと改めるかも!


気になる人は


何も知らないから魅力的に感じる単に錯覚だと思う。

今後どういう人なのかは深く関わってこないとその人は見えないからね。


まず束縛が無い彼氏さん素敵だと思うし

優しいんでしょ?


若いほうがいいなって揺らいでるのかな?とも思います。

ですがあなたの人生ですから

最終的に決断するのはあなたです。

距離を置いてみて

考えるのも手だと思いますよ。

連絡控えて

気になる人と出かけてみたり

癖とかありますから

そういう所を見極めてもいいと思いますよ。


結婚してるわけでもないし。


まだ20代前半でしょうから

新しい恋も素敵だと思いますし


彼氏さんと別れたらズルズル連絡はとらないでキッパリと切れる自信ありますか?


別れたらあなただけの特別な人でなくなるわけです。


待ってるかもしれないし次!って前向きに頑張るかも知れないですし

気になる人の嫌なところ見つけてしまって幻滅してしまうかも知れないし

優しくて理想の人かも知れないですし


知っていかない限りは分からないですよね


気になる人と恋愛目線で考えているなら半年位は友達期間あった方がいいかも!

慣れたころに分かるんじゃないですか?


私も10歳近く年上の彼氏がいますが


すごく刺激を沢山くれて

良い意味で成長してるなって
思えるので

すごく幸せです。

たまに仕事現場連れてかれて助手としてお手伝いしてます。


明日も仕事の手伝い夜間行く予定です。

すごくやりがいがあります!

念には念をの仕事なので
来てくれて助かったなど

一緒に共有出来るってポイントが高いです。

押し付けられて一緒に仕事する訳でもないので


喧嘩にもなりませんし

今後縁があって結婚するような事があれば仕事しながら

道具材料の調達やら
見積もり出したり


その内資格とって
会計士の仕事もかじり程度にやろうかななど

コネでもない限りできない仕事を秋からスタートしますが

キープしてもらってます。

経験値が違うんですよね。


結婚しなくても
一緒に仕事ができたらいいなとも思ってるくらいなので


尊敬出来る相手と
付き合うと良いと思います!


余談入れてしまいすみません。

彼氏さんのためにもしっかりとよく考えて決断なさって下さいませ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。ミステリアス何も知らないから、凄く相手に興味を持ってしまう。本当にそうだと思います。
私がそうであっても、気になる相手は私に対してそうではないだろう...。どこかで気づいていたりします。

相手を知ってから、それもそうですね。回答者さまと彼氏さんの関係素晴らしいですね。お互いを高め合える関係。。。
前まではそうだったんですが...。

しっかり、考えて
この経験も糧になるように
しようと思います。

お礼日時:2016/06/24 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!