アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は警察官を目指している女です。
3年ほど前に両親が離婚しました。
私は父親に付き、父親と暮らしています。
母親は父と離婚して半年経ったらすぐに再婚しました。
その再婚相手なのですが、過去に数回覚せい剤で逮捕されており、去年また覚せい剤で逮捕され、今は刑務所にいます。
私とは血縁でもないし、ましてや母は再婚して苗字も変わっているから私とは無関係なのですが。。

あと私は14歳の時に傷害の罪で留置所10日間、鑑別所10日間いた事があります。
保護観察は付かなくて、鑑別所に行ったあとは家庭裁判所に行ってそのまま家族と家に帰りました。

こういう場合は私は警察官にはなれないのでしょうか。
ちなみに共産党関係は一切ありません。

A 回答 (2件)

元警察官の方がアメブロでやっているブログがとても参考になりますよ。



警察官採用の身上調査の情報が数多くありますよ。

「アメブロ元警察官」で検索してみて下さい

この知恵袋で聞いてても、知ったかぶりやウソの回答するのが多いので、本当に役立つ情報を得た方がいいと思いますよ
    • good
    • 0

妹が同じく警察官になるべく、警察学校に通っているものです。



まず、試験が大変だったのもありますが、試験クリアした後、ありとあらゆることを聞かれます。家族構成や家族の仕事はいったいなんなのか、血縁関係者に前科持ちはいないか、何年も前のことをたくさん掘り起こして聞かれると言っていました。

我が家にある前科は、せいぜい駐車禁止程度だったので数には入りませんが、未成年でも犯罪を起こして家裁まで行くと、さすがに過去のデータベースに履歴が残るので、まず試験が受けれるかが問題かと思います。

あまり詳しくなくて申し訳ありませんが、ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!