プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コマンドプロンプトでファイルの途中に半角スペースのあるファイルを大量にまとめてコピーしようと思っています。
例)"rei-1 # #1 1例.txt","rei-1 # #1 2例.txt"、…のようなファイル名
自分で調べたところ下記のページを参考に行っているのですがうまくいきません。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

実際に行ったコマンド
for /r %i in (*.txt) do copy "%1" C:\
↑実行すると、
『>copy "%1" C:\
指定されたファイルが見つかりません。』
と繰り返し表示されます。

ファイル名に半角スペースのないファイルの場合下記でコピー成功しました。
for /r %i in (*.txt) do copy %i C:\

どちらもcdで同じフォルダに移動してから実行しています。

ちょっと事情がありコマンドプロンプトでやりたいと思っています。
説明が不足していましたら教えてください。
Windows7です。大変初歩的な部分だと思いますが調べても判らなかったのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

> for /r %i in (*.txt) do copy "%1" C:\



%1 -> %i (アルファベットの i ではなくて数字の 1 を指定しています)

ダブルクォーテションで %i を括ることで大丈夫です。
上記の間違いを修正してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました、ありがとうございます

お礼日時:2016/06/24 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています