dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学生女子です♡
最近、LINEを始めたのですが、友達と初めてトークで話すときって、なんか「お願いしまーす」てきなこと行ったほうがいいんですか?
クラスのLINEや部活のLINEでも行ったほうがいいんですか?

あと私はiPadなので、LINEの電話番号が面倒なので登録してません。
そういう時の友達の追加方法ってどうやるんですか?

また、IDをこれから考えるんですが、どういう感じで作ればいいのかわかりません。

質問多くてすみません。
初めてなんで色々わからない事があるのでよろしくお願いしまーす。

A 回答 (1件)

ひとつずつ解決していきましょう。

(1)IDは本当に適当でいいと思います。れなんさんなら、renandayoみたいなものでもいいかと思います。
(2)友達追加はQRコードやID検索で実行できます。お友達に教えてもらう必要があります。
(3)初めて話すときは、「お願いしまーす」的なことを言うのは問題ないと思いますし、
私は交換がもてます。また、IDを知っている人だったら、「れなんだよ。届いたかな?」みたいな内容で
良いと思います。

ちなみに私はgoyoshiです(笑)関係ないですね。
    • 1