幼稚園時代「何組」でしたか?

これってウォークマンですよね?
これで連想する映画ってなんですか?

「これってウォークマンですよね? これで連」の質問画像

A 回答 (4件)

これは,ウオークマンではありませんよ!アップルの製品です!間違えないでね。


この画像で連想できること、モノ、(映画も含めて)はありません。
    • good
    • 0

これは、古いiPodです


大きく、重い
    • good
    • 0

ウォークマンなら、「フットルース」が浮かびます。

    • good
    • 0

質問者さんが貼ってる画像は、古いiPod。

でも、初期の機種ではない。液晶もカラーだし6代目(2007年)かそれ以降のモデルでしょう。
https://ja.wikipedia.org/wiki/IPod_classic

カセットテープの携帯プレーヤーであるウォークマンは各社から出ていて、様々な機種がありました。見た目も色々。1990年代に入るとかなり薄型になりました。なお、ソニー以外はウォークマンって名前ではありませんけど。
http://www.asahi-net.or.jp/~an4t-tkns/taro/walkm …

ウォークマンが登場する映画はたくさんあります。というか、今の感覚でいったらケータイ電話が出てくる映画のような感じですから。ただ、No.3さんがあげてる『フットルース』(1984年)のように、ポスターにバッチリ映ってる例は、なかなか思いつかないですね。
http://www.impawards.com/1984/footloose.html

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』(1985年)や『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』(2014年)は、ウォークマンがキーアイテムでした。
http://www.walkman-archive.com/gadgets/extras.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!